大田区伝統の海苔に大田区の観光スポット紹介カードがついてくる!

■お江戸『老舗伝承』こだわり焼きのり」(1,100円(税抜))に「おおた『いいね!』カード」が同封されています!


大田区では、区の魅力をより一層区内外に広めていくため、「大田区観光PR特使(※)」が活躍しています。

その特使の一人、湯澤元一さんが、大田区の観光スポット等を紹介した「おおた『いいね!』カード」を作成し、湯澤さんが代表取締役を務める株式会社守半総本舗(大田区蒲田5-46-8)の販売する焼き海苔のパッケージに、特典として同封されることとなりました。

お土産品や、贈答品等として使われる大田区伝統の海苔に新たな魅力が加わり、大田区を全国にPRすることが目的とされています。

02
■カード表面:区内観光スポットなどが紹介されています
03
■カード裏面:海苔に関するミニ知識が紹介されています

販売場所は、株式会社守半総本舗本社、東急プラザ蒲田のれん街店、アトレ大森店、ウイングキッチン京急蒲田店で、お江戸『老舗伝承』こだわり焼きのり」(1,100円(税抜))に同封されています。

<おおた「いいね!」カード>
全16種類(洗足池公園、池上本門寺、タイヤ公園等)
表面:区内観光スポット等の紹介
裏面:海苔に関するミニ知識
全種類集めると、カードの背景に描かれた風景がつながり、一枚の絵になります。

※大田区では、大田区にゆかりがあり、それぞれの活動の場を通じて大田区のPRを行っている個人又は団体に「大田区観光PR特使」を委嘱しています。