色鮮やかな鯉のぼりが泳ぎ始めました~世田谷区立公園などで約110匹~

■4月の鮮やかな青空の中、鯉のぼりが気持ちよさそうに


世田谷区の区立公園などで、色鮮やかな113匹の鯉のぼりが泳ぎ始め、訪れた人々の目を楽しませています。

この鯉のぼりは、区民から寄贈されたもの。
地方などから世田谷区へ転入し、住宅事情などで鯉のぼりを飾ることが難しくなった人などから、区が平成元年ごろから、広報紙などを通じて寄贈を呼びかけ、集まった鯉のぼりを公園などに飾っています。

DSC_0071
DSC_0098

4月14日、世田谷公園を訪れた子どもたちは、暖かな日差しが降り注ぐ中、空を泳ぐ色とりどりの鯉のぼりを見つけ、声をあげて喜んでいました。

鯉のぼりが泳いでいる公園

・世田谷公園(池尻1-5-27)     40匹
・羽根木公園(代田4-38-52)   10匹
・玉川野毛町公園(野毛1-25-1)     10匹
・次大夫堀公園(喜多見5-27-14)  19匹
・大蔵運動公園(大蔵4-6-1)    18匹
・将軍池広場(上北沢2-1-11)      10匹
・北沢川緑道(区立総合福祉センター)(松原6-41-7)6匹

鯉のぼりは、5月7日まで飾られています。

◆この『鯉のぼり』の様子を、下記の番組で放送します。

地モトTVおかえり!TOKYO
5月3日(水・祝)放送予定

午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~

是非ご覧ください!