三軒茶屋の街がアートタウンに!!『三茶de大道芸』

三軒茶屋の街全体を舞台に、国内外から集まった一流パフォーマー約50組が大道芸を披露する「世田谷アートタウン2016『三茶de大道芸』」が、10月15日・16日の2日間、三軒茶屋駅周辺や近隣商店街で開催されました。

『三茶de大道芸』は、多くの人が行き交う三軒茶屋の街をアートタウンに変貌させてしまおうと1997年に始まった秋恒例のフェスティバルで、近年は2日間で20万人近くもの来場者が訪れ、今年で20回目を迎えます。

大道芸フェスティバルプロデュースの第一人者であり、「東京都ヘブンアーティスト」審査員を務めた橋本隆雄氏をプロデューサーとして、国内外の一流アーティストのパフォーマンスが三軒茶屋の街の中で行われました。

DSC_0341
DSC_0740

また、「公募ウォーキングアクト」として、審査で選ばれた4組がその個性的な芸を披露しながら街中を歩き回り、この2日間、三軒茶屋の街は、パントマイムやアクロバットなど、個性的なアーティストたちの芸を間近で見ることができる場となりました。

また、街のいたるところには、ボランティアスタッフと商店街が協力して考えたユニークな装飾が彩りを添え三軒茶屋の街を盛り上げていました。

DSC_0588

◆この「三茶de大道芸」の様子をくわしく、下記番組内でもご紹介します。

地モトTVおかえり!TOKYO
11月7日(月)放送予定
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~

是非ご覧ください!