「Instagram」で横浜の魅力を海外へ発信!

横浜市で、海外での横浜の認知度やブランドイメージの向上をめざすため、7月19日から、スマートフォン用アプリ「Instagram」を使ってのプロモーションが始まりました。

「Instagram」は、印象的な画像や動画による、言語を超えた直感的な発信及びコミュニケーションを行える、全世界で約5億人が利用しているアプリです。

こうした特徴を生かして「Instagram」を使って横浜の魅力を切り取った様々な画像・動画を発信し、アジアを中心とした世界各国でフォロワーを獲得することで、東京2020オリンピック・パラリンピックを見据えた、海外での横浜ファン増加とブランドイメージ向上を目指すことが目的とされています。

sub4
main

発信内容は、美しい景観をはじめとする横浜の魅力を、海外ユーザーに直感的に興味をもってもらえるよう、プロのフォトグラファーが撮影した、遊び心と創造性にあふれたクオリティの高い画像、動画が投稿される予定。

sub2
sub1

一般ユーザー投稿写真の紹介なども行われる予定で、Instagram上に投稿されている、横浜のブランドイメージ向上につながる投稿について、投稿者に承諾を得た上で、その写真を横浜市のアカウントにて紹介。

海外でもキャンペーンが行われる予定で、アジアの主要都市である、シンガポール・香港において、アカウントの認知度を高めるため、現地のアートイベントと連動させたInstagramキャンペーンを、秋以降展開予定となっています。

Instagramアカウント名:「@findyouryokohama」
運用開始日:7月19日(火)~