七夕にベニコンゴウインコ「ロゼ」が願いを叶える抽選!

よこはま動物園「ズーラシア」で、7月7日、七夕イベント「あなたの願い、叶えます!」の抽選会が行われました。

七夕イベント「あなたの願い、叶えます!」は6月18日~7月3日の間、ズーラシアの七夕飾りが設置されている場所にある投函ボックスに、

【願い事リスト】
・インドゾウのバックヤードでスプラッシュ体験
・ペンギンと記念撮影&エサやり体験
・オカピと記念撮影&エサやり体験
・園長の特別サバンナガイド
・獣医さんのお仕事体験

の中から、1つ願い事を選び応募、それぞれ1組(4名様まで)まで願い事を叶えるというイベント。

抽選はズーラシアらしい方法で行われました。

たくさんの応募用紙の前には、「アフリカのサバンナエリア」のバードショーでも活躍している、ベニコンゴウインコの「ロゼ」が登場。応募用紙をクチバシで引く大役が任されることとなりました。

選ぶロゼ

「ロゼ」がクチバシを使って上手に当選者を選びだすと、抽選会を見ていた家族連れから歓声があがりました。

願い事リストの当選者は、7月中にズーラシアにて希望の願い事が叶えられるとのことです。

七夕イベント「あなたの願い、叶えます」
当選発表は当選者のみズーラシアより電話で。
よこはま動物園ズーラシア
℡045-959-1000

また、この抽選会の模様は、「地モトTVおかえり!KANAGAWA」で放送します。
放送日:7月12日(火) 6:30~、18:00~、20:00~
ぜひご覧ください!