【7月3日開催!】小学生向け“お寿司屋さん体験教室”

水産物の卸・小売を手がけるベンチャー企業 株式会社フーディソン(東京都中央区)が運営するまちの魚屋「sakana bacca(サカナバッカ)」。

武蔵小山、中目黒、都立大学など都内に5店舗を展開し、お店は従来の魚屋のイメージを払拭したガラス張りの明るい外観でカフェのようなオシャレな佇まい。

店内の大きなガラスケースには、全国各地から届いたばかりの丸魚が毎日揃います。

sakana_bacca_facade
151222_A0021

そんな、まちの魚屋「sakana bacca(サカナバッカ)」と、人が集まる場所に魚を持ち込み、さばいて提供する「魚屋あさい」(静岡)が共催の、小学生向け“お寿司屋さん体験教室”が目黒区青少年プラザで7月3日に開催されます。

蟄蝉セ・

このイベントは子どもたちの「魚離れ」を防ぎ「魚の楽しさと美味しさ」をもっと知ってもらおうとの思いがこめられたイベントで、初めての開催となります。

ウロコ取り体験、お魚解体ショーがこどもたちの目の前で行われ、その距離は手を伸ばすと魚に触れることができるぐらいの距離。また本物の寿司職人が指導する手まり寿司作り体験も行われ、自分たちが作った手まり寿司を試食できます。

「お魚」のプロからいろいろなことを学べる素敵な機会です。触って、作って、食べて「お魚」を満喫できるイベント、親子で参加してみてはいかがでしょうか♪

《触って、作って、食べてみよう!小学生向け“お寿司屋さん体験教室”》
7月3日(日)10:30~14:00
対象者:小学生+保護者
目黒区青少年プラザ
料金:6900円/大人1名、子ども1名(税込み、保険料含む)
※大人1名追加の場合はプラス3,000円、子ども1名追加の場合はプラス2,800円。

詳細や参加申込についてはこちら