「東急でんき クールシェアサンクスポイント」7月1日から開始します!

東急電鉄と東急パワーサプライは、7月1日から8月31日までの間、東急でんきに契約されている方で「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」に登録いただいた方を対象に、夏季の電力需要が高まる時間帯に、自宅の電気を消して外出し、公共空間で涼しく過ごすこと(=クールシェア)で、家庭の電力使用量を抑えることを目的とした取組み「東急でんき クールシェアサンクスポイント」を実施します。

クールシェアポイントは、期間中、35℃以上(※1)の日の10時から16時の間に東急線の自動改札機から入場すると、「TOKYU CARD」に付与されるTOKYU POINTを、定期券区間外の駅で乗車した場合は50ポイント、定期券区間内の駅で乗車した場合は10ポイントを1日1回まで獲得できます。

電力需要が高まる夏季に、「東急でんき クールシェアサンクスポイント」を通じて、東急線で日中涼しく過ごしていただくという新たな生活体験を提案します。東急パワーサプライは今後も楽しくクールシェアに参加できる取組みを進めていく予定です。

「東急でんき クールシェアサンクスポイント」
7月1日(金)~8月31日(水)
対象:「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」に登録された方
特典:35℃以上の日の10時~16時に東急線に乗車した場合、
1日1回まで以下のTOKYU POINTを付与
・定期券区間外の駅で乗車した場合:50ポイント
・定期券区間内の駅で乗車した場合:10ポイント

※1 気象庁が11時に発表する天気予報で、
翌日に東京地方(離島を除く)もしくは神奈川県東部の予想最高気温が
35℃以上の場合、翌日がポイント付与対象日となります。

「東急でんき」は東急パワーサプライが提供する電気サービス。