~桜満開の目黒川で~中目黒桜まつりが開催されました!

4月3日、中目黒駅からすぐの目黒川と蛇崩川の合流点で、中目黒桜まつりが開催されました。
中目黒桜まつりは、中目黒駅前商店街が街の人々のつながりを深め、発展に役立つようなイベントがないかと考え、目黒川の見事な桜をより多くの人たちと共に楽しめるようにと始まったもので、今年で30回目を迎えました。
会場のステージでは、ヒップホップ、チアダンス、合唱、式典、EXPGパフォーマンスなどが次々と披露され、来場者の目を楽しませました。
次々と披露されるパフォーマンスに、訪れた人たちからは歓声があがっていました。

002
003

山手通りでは、警視庁白バイ隊の先導で駒澤大学吹奏楽部がパレードを行いました。
華やかな衣装を身にまとった部員により迫力ある演奏とパフォーマンスが披露されると、沿道からたくさんの拍手と歓声が上がり、スマホやカメラを向けてシャッターを切る人たちの姿も多く見られました。
今年の桜は開花後、寒の戻りもあり比較的長く花が楽しめる状況となり、午前中小雨のぱらつく天候となりましたが、会場は親子連れやカップルなど大勢の人で賑わいました。
訪れた人は「駒沢大学のコンサートは、一糸乱れぬパフォーマンスで迫力が感じられましたね!」、「パレードは、盛り上がりますね。写真をたくさん撮りました。」と話していました。

**********************************************************************
「中目黒桜まつり」の会場の様子を、「地モトTVおかえり!TOKYO」 にて放送します。
4月12日(火)放送の予定です。
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~
是非ご覧ください!