目黒イーストエリア桜まつりが開催されました!!

4月2日3日、目黒区の田道広場公園で、目黒イーストエリア桜まつりが開催されました。
会場の田道広場公園には飲食品を中心に様々な模擬店が出店され、目黒川の桜もちょうど見頃となった週末、つめかけた大勢の来場者は美しい桜と美味しいグルメを堪能しました。
開会に先立ち、目黒イーストエリア商店街連合会の深田会長は、「少し寒いですが、桜が満開で安心しました。スタッフ一同みなさんの楽しい笑顔が見られるよう努力いたします。」と挨拶し、会場に設けられた特設ステージでは、チアダンス、ハワイアンフラなどが次々に披露され、満開の桜の下では野点(のだて)が行われました。

会場を埋め尽くす模擬店には、目黒区の友好都市である宮城県気仙沼市の物産店が出店されました。
気仙沼産のホタテ焼きやマグロのかぶと焼き、イカの丸焼きなどの炭火焼きの香ばしい香りが会場に立ち込め、「磯の香りがすごくする!」「新鮮で美味しいね。」と人気を集めていました。
meguro_DSC_2938

田道広場公園と目黒区民センターの間に掛かる「ふれあい橋」では、フリーマーケットが開催され、買い物のかたわら、橋から見える桜と目黒川をバックに、多くの来場者が記念撮影をして賑わっていた。中でも今年は外国人の姿が多く見られました。
会場に来ていた親子連れは、「桜まつりには初めてきました。区内に住んでいるので近くにはよく来るのですが、初めてじっくり見ました。川に垂れ下がる桜がとてもきれいですね。今日は寒いですが、暖かくておいしいものが食べられて良かったです。」と話してくれました。

**********************************************************************
「目黒イーストエリア桜まつり」の会場の様子を、「地モトTVおかえり!TOKYO」 にて放送します。
4月12日(火)放送の予定です。
午前7:00~、午後7:00~、午後10:00~
是非ご覧ください!