【コムゾーが行く!】春の東高根森林公園♪

春のぽかぽか陽気に包まれた今日このごろ、どこか近くにのんびりハイキングができるところはないかな~?とコムゾーが探したところ、溝の口駅からバスに乗り、10分ほどで行くことができる「県立  東高根森林公園」を発見!早速、行ってみることにしました。

image(20)
到着!

ここは、川崎市内唯一の県立都市公園。
公園面積は11.8haと広大な敷地を有していて、園内では四季を通じて約450種類もの草花を見ることが出来るとのこと。
職員の方に、今見ごろの植物を教えてもらったところ、ナノハナが咲いているスポットがあるよ!とのことでさっそく園内をぶらり。
image(16)
入り口から10分ほど歩いた見晴台のそばで今まさに見ごろのナノハナを発見!良い香り~♪

image(11)
その他、アンズの木も発見!今はピンクのお花が咲いてるけど、これから満開になるにつれて白くなっていくんだって!

image(8)
この植物はユキヤナギ。園内ではケヤキ広場や芝生広場の周辺で見ることができます。

また、園内中央には開放的な芝生広場があり、コムゾーはここで一休みするみたいですよ。
image(6)

芝生広場の先には県指定天然記念物のシラカシ林があり、林の中には観察路も整備されています。
image(5)

園内を撮影した動画も公開中!イッツコムのアプリ「LiDi」→「動画ライブラリ」→「まちリポ」からご覧ください♪

自然に囲まれてのんびりと1日を過ごすことができるこの公園。これから過ごしやすい気温の日が続きますので、足を運んで園内を散策したり、レジャーシートをひろげてお弁当を食べたりしてみてはいかがでしょう?

《県立 東高根森林公園》
【住所】 神奈川県川崎市宮前区神木本町2-10-1
【入園料】 無料
【開園時間】 終日開放
【問合せ】 044-865-0801