約5,000人の女性ランナーが渋谷・表参道でマラソン!!

3月6日、春の訪れを感じさせる暖かな日差しに恵まれ、約5,000人の女性ランナーたちが、渋谷公園通りや表参道、明治神宮の境内などをコースに10kmを走る「Women’s Run」が開催されました。

今年で第6回を迎える「渋谷・表参道Women’s Run」は、女性ランナーたちが日頃は走ることのできないような渋谷・表参道エリアを走るという人気のランニングイベントです。

大会のコンセプトは「Debut(デビュー)」。
ランニング大会初参加者を対象とした「大会デビュー枠」や、海外から参加可能な「国際エントリー枠」などがあり、今年の最年長デビューランナーは69歳!全国各地からのエントリーに加え、国際エントリー枠からは60名が出走しました。

sub2
大会ゲストとして、女優の北川弘美さん、モデルの大杉亜依里さん、お笑いタレントのにしおかすみこさんも参加し、参加者に笑顔で声をかけながら、軽やかな足取りで走っていました。

今年は、大会全体として5,093名が出走、そのうち5,067名が完走し、完走率は99.5%。
参加者たちは春の日差しを浴びながら、表参道などを駆け抜けました。