猫マーケット にゃんだらけ vol.1開催

イッツコムチャンネル「みんなでおでかけ!」の番組内でイベント告知を行った「猫マーケット にゃんだらけ vol.1」が、1月17日(日) 東京都千代田区にある科学技術館にて開催されました!

P1000787

会場の外まで長蛇の列ができており、入場規制がかかるなどオープン時間から既に大盛況です。
会場内はA~Eホールに分かれており、猫グッズのサンプリングや、沢山の猫グッズ販売のブースが出展。ところどころのブース前で「かわいい~!」「うちの猫にソックリ~!」などの歓声が挙がっていました。
どのブースでもかわいい猫グッズが販売されていたのですが、その中でいくつか面白い猫グッズを見つけてきましたので紹介します。

P1000761
こちら一体何に見えますか?最初はかわいい箸置きだな~と思って見ていたのですが、なんと!
P1000764
猫の形をしたオカリナ(ネコリナ)なんです!劇作家の竹本穣氏が制作されていて、とても陽気な竹本氏ご本人にオカリナを吹いていただきました。サイズは小さいですが1オクターブの音が出て、綺麗な音色を奏でていました。
getti_zakka(ゲッティザッカ)さんで販売されています。

続いては、こちら。nan nan家具さんで販売されている「Twin Tailsプリントクッション&トートバッグ」です。
P1000774
とてもインパクトがあるリアルなプリントで、会場内でも一際目を引いていました。猫プリントだけでなく犬プリントもあるとのことで、ご自宅のワンニャンにそっくりなプリントを探してみてはいかがでしょうか?
最後はこちら。なんと!にゃんこ帽子です。
猫用の服や小物はあまり見たことが無く、そもそも犬と違って大人しく着用してくれないという難点があるのですが、この帽子なら頭からスポッと着けるタイプなので、寝てる間にそっとかぶせることができそうですね。

P1000778

販売は徒然猫屋。さんで行っています。




 

また会場内では猫が大好きな歌手や、映画監督、獣医師によるトークショーも行われ、来場者は熱心に耳を傾けていました。

獣医師の石田卓夫氏による「猫にゃんでも相談室」

獣医師の石田卓夫氏による「猫にゃんでも相談室」




1回目の開催にも関わらず、大勢の人が訪れ盛り上がりを見せた「猫マーケット にゃんだらけ Vol.1」。
次回Vol.2の開催は7月23日(土)・7月24日(日)を予定しているとのことで、今回は残念ながらいけなかった!という方はにゃんだらけオフィシャルサイトのチェックをしてみてくださいね!



また、イッツコムチャンネル「みんなでおでかけ!」では、イッツコムエリア、または近隣エリアの楽しいイベント情報を毎週月曜更新で毎日お届けしています。是非ご覧ください♪