【コムゾーが行く!】荏田西コミュニティハウス開館

2016年1月、横浜市青葉区にある荏田富士塚公園内に、『荏田西コミュニティハウス』がオープンしました!
さっそくコムゾーがお邪魔しましたよ。

IMG_3626

コミュニティハウスとは、グループ活動や地域住民の交流の場として利用できる施設で、小中学校に併設されているケースが多くありますが、学校併設型でない施設は、こちらで区内2件目となりました。

建物の外観は、木造平屋建で、外壁は赤茶色と緑色に塗装が施されており、公園内の風景とマッチしています。
館内には、予約制の大会議室(定員45~80人)、小会議室(定員20人)、ミニキッチンがあります。

コムゾーを探せ♪

コムゾーを探せ♪



IMG_2174

また、個人利用ができる交流コーナーや図書コーナーも備えています。

IMG_3826

今後は、おはなしやぴっころさんによる絵本、歌、紙芝居の披露などの「おはなしの森」や、中高年歓迎のジャズダンス教室、お茶を飲みながら認知症についての悩みを話し合う「認知症のかたへの関わり方」など、沢山のイベントが予定されています。
イベントの詳細やお申し込み方法はこちらをご覧ください。

館長の布施さん(中央)と職員の皆さん

館長の布施さん(中央)と職員の皆さん



館内はとても明るく、木の香りがして、とても心地よい空間が広がっています♪
お近くの方は、是非お気軽にご利用してみてくださいね。

荏田西コミュニティハウス
●所在地:青葉区荏田西1-4-2 市ヶ尾駅または江田駅より徒歩10分
●開館時間:月曜日~土曜日 午前9時~午後9時 日曜日・祝日 午前9時~午後5時
●施設利用料:無料(一部イベントによっては参加費が発生)
●問い合わせ:荏田西コミュニティハウス TEL/FAX 045-507-1213