こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは、11月9日に行われた中村憲剛選手の麻生消防署一日消防署長の模様と、11月12日に開催された第8回あさお青玄まつりの模様をお届けします。

まずは憲剛選手の麻生消防署一日消防署長。

2017-11-9 スキフロ 中村憲剛一日消防署長-15

今までも数々のコスチュームを着こなしてきた憲剛選手ですから、今回の消防署の制服もサラッと着こなしていました。制帽まで含めて本当によく似合う。憲剛選手はサッカー選手の中では線の細いほうだと思うんですが、さすがはトップアスリートなのでしっかりと筋肉もあってカッコいいんですよね。

天気も良く、暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じで。ほのぼのした一日でした。

そして、この日のイベントでは阿井莉沙が司会を務めさせていただきました。事前打ち合わせから気合十分で臨んだので、しっかりと最後まで進行できたのではないでしょうか。

2017-11-9 スキフロ 中村憲剛一日消防署長-5 2017-11-9 スキフロ 中村憲剛一日消防署長-2 2017-11-9 スキフロ 中村憲剛一日消防署長-10
番組後半では第8回あさお青玄まつりの模様をお届けします。

毎年恒例になってきた、あさお青玄まつり。この日はフロンターレの選手が何かしらのイベントに参加するイベントデイでした。天気も良かったので多摩川エコラシコの取材にも行きたかったのですが、今年はあさお青玄まつり一本に絞っての取材になりました。

2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-1 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-9 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-13 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-20 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-25 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-32 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-30 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-28 2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-38

今回参加した寮生は長谷川選手、ポープ選手、知念選手、三好選手、板倉選手、タビナス選手、碧選手。みんな本当に仲が良くて、ちょっとの空き時間も、ずっとふざけあっていました。このイベントはサポーターとの距離が本当に近くて、ふざけあってる姿を目撃した方も多かったはず。和気藹々とした雰囲気の中で素敵な交流の時間を過ごされたのではないでしょうか。

2017-11-12 スキフロ あさお青玄まつり-19

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーにはタビナス ジェファーソン選手が登場します。
靴を紹介してもらうコーナーですが、クセの凄い靴下で登場してくれたタビナス選手。靴下も必見です。


2017-11-17 スキフロ ぼくのくつ タビナス ジェファーソン-1 2017-11-17 スキフロ ぼくのくつ タビナス ジェファーソン-2

週末は久しぶりのリーグ戦。残り3試合、全力で戦う選手たちを全力で後押ししていきましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!