懐かしの洋画劇場 11月の放送
【地デジ11ch】毎週日曜日19:00~21:00

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。
今月も名作の数々をお届けします。


11月5日(日)・26日(日)
『我が道を往く』
監督:レオ・マッケリー
出演:ビング・クロスビー、バリー・フィッツジェラルド
ニューヨークの下町にある教会を自ら築き、40年護ってきた老神父フィッツギボン。
司教から命じられ、その後任として赴任した神父オマリーだったが、
老師の心情を察し、あくまでも表立たずに行動しよう心に決める…。
09.我が道を往く01
(C)fandango

 

11月12日(日)
『ローマの休日』
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘップバーン
ローマに滞在中の某小国の王女アンは公務に疲れ、
ある夜自由を夢見て公邸から脱走する。
アンを保護したのは新聞記者のジョー。
彼はカメラマンの友人と共にこのスクープをものにし、高く売り込もうと画策するが…。
ローマの休日
(C)fandango

 

11月19日(日)
『シャレード』
監督:スタンリー・ドーネン
出演:オードリー・ヘップバーン、ケイリー・グラント
離婚秒読みでのレジーナがスキーリゾートからパリの自宅へと戻ってみると、
そこに待っていたのは離婚予定だった夫の死だった。
しかし葬儀の只中から見知らぬ三人の男がレジーナの周囲を嗅ぎまわっていた…。
Charade- (5)
(C)fandango

 
[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち

[番組提供]
緑豊かな世田谷公園のほど近く。
世田谷区三宿エリアにある「パークサイド脳神経外科クリニック」
http://www.parkside-nsc.com/