こんにちは!キャスターの小林佳果です。

東京2020オリンピック・パラリンピックまであと1000日を切りました。
「地モトTVおかえり!TOKYO」でも、
日々オリンピック・パラリンピックに関係したイベントの様子などをお伝えしています。

今週は渋谷区で、1000日前を記念したイベントが開催されますよ!

「渋谷区文化プログラム MERRY SMILE SHIBUYA for 2020」が、
11月3日(金・祝)に渋谷ヒカリエ8階で開催されます。

会場では、手話ダンスステージや、車椅子ダンスLive、
30カ国の笑顔のドレスが登場するファッションショー、
パラリンピックPR紙芝居などの様々なパフォーマンスも見どころです!

そのほかにも、メダルづくり、ポスターづくりなどのワークショップ、
オリパラ応援メッセージタワーやパネル展示なども行われます。

入場は無料ですので、ぜひお出かけになってみてくださいね!

いよいよ東京オリンピック・パラリンピックまであと1000日弱。
こういうイベントに参加して、皆でオリンピックに向けて
様々なことを発信していけたらいいですね!

渋谷区文化プログラム MERRY SMILE SHIBUYA for 2020
渋谷ヒカリエ8階(渋谷駅15番出口直結)
11月3日(金・祝)午前10:30~午後7:30
問合せ:03ー3463ー1849(渋谷区オリンピック・パラリンピック推進課)

1031小林佳果