こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは、10月25日に等々力陸上競技場で行われた天皇杯 準々決勝 柏レイソル戦の模様と、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は長谷川竜也選手に答えていただきました。

まずは柏戦。

2017-10-25 スキフロ 天皇杯 柏レイソル戦-1

負けたら終わりの一発勝負。すべての戦いが決勝戦という想いで戦わなければならない天皇杯。「忘れられない元日の悔しさは、来年の元日に晴らす」と強い気持で臨んだ一戦。

試合は●0-1 ゴールが遠く、とても遠く。敗戦。

メンバーを大幅に入れ替えて臨んだフロンターレ。フレッシュなメンバーで選手層の厚さを活かしゲームの主導権を握りたかったのですが。。。

前半から、思うようにボールを運べず、リズムを掴みきれませんでした。

後半、憲剛選手を投入し、ゲームの流れを変えたいところでしたが、柏のクリスティアーノ選手の豪快な一発で失点。最後まで柏の堅い守備を崩せずに敗戦。

試合後にはこの日キャプテンを務めた田坂選手にお話を伺いました。

2017-10-25 スキフロ 天皇杯 柏レイソル戦-6

とてもショックな負けでした。今年はあの悔しかった吹田での元日決勝からはじまりました。天皇杯の借りは天皇杯でしか返せないと思いますので、来年の元日決勝までいきたかったです。
これで、ACLと天皇杯のタイトルの可能性が無くなりました。残るは2つ。悔しがるのはここまで。何としてもここから残された2つのタイトルを!

番組後半では、長谷川竜也選手のスキスキQ&Aをお届けします。

「ドリブルは高校時代にさらに好きになった」
「シュートは最近、左足がいい感じ」
「大島選手と一緒にサッカーしてると楽しい」
「にんにく会で食べたペペロンチーノは抜群」

という感じで、どの質問にも丁寧に楽しく答えてくださっていますのでお楽しみに。

2017-10-18 スキフロ スキスキQ&A 長谷川竜也-1 2017-10-18 スキフロ スキスキQ&A 長谷川竜也-12

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーにはエドゥアルド選手が登場します。
お気に入りのスニーカーは川崎に来る前から履いているそうです。インパクトのあるTシャツにも目がいきますね。

2017-10-27 スキフロ ぼくのくつ エドゥアルド-1 2017-10-27 スキフロ ぼくのくつ エドゥアルド-2

今週末は天皇杯で完敗を喫した柏レイソルとリーグ戦で戦います。同じ相手に連敗はしたくない!しない!勝つ!絶対勝つ!強い気持ちで臨みましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!