こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは9月9日に等々力陸上競技場で行われました明明治安田生命J1リーグ第25節 横浜F・マリノス戦のホームゲームイベントの模様と選手インタビューと、9月13日に埼玉スタジアム2002で行われましたAFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 第2戦 浦和レッズ戦の模様をお届けします。

まずは横浜F・マリノス戦。

この日のホームゲームイベントは献血推進イベント「噂のケンケツSHOW」。フロンパークは「血液=赤」にちなんだ催し物がたくさん行われていました!

2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-34 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-30 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-13 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-7 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-36 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-392017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-57 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-45 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-50 - コピー

試合は○3-0 ホームでキッチリと借りを返す!

フロンターレは、リーグ戦の前節アウェイ甲府戦と同じスターティングメンバー臨みました。
試合は前半、相手のクリアボールを大島選手が直接シュートし先制、1-0で折り返しました。
後半、フロンターレは小林選手がミドルシュートを突き放し追加点。さらに家長選手が3点目を奪いました。
相手のカウンターをしのぎながら、得点をゆるすことなくゲームを締めくくって、3-0で神奈川ダービーを制しました。

試合後は大島選手と小林選手に試合を振り返っていただきました。

2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-86 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-87 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-97 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-105 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-109 2017-9-9 スキフロ 横浜F・マリノス戦-112

そして、ACL浦和戦。

ホームでの第一戦を3-1で勝利し、アドバンテージを持って乗り込んだアウェイ 埼スタでしたが。。。

●4-1 2試合トータルスコア4-5でACL敗退。

「前半に退場者を出してしまったフロンターレが一方的に攻め込まれて4失点した」という試合。ベスト4への壁はとても高く分厚いです…。

敗因はいろいろあると思います。負けたんだから、たくさんあるでしょう。

でも・・・「まだまだ」って思うんです。

まだまだ今シーズンは終わっていない。まだまだ可能性が広がっている。まだまだ課題もある。まだまだ成長の途中。

まだまだです。まだまだ。 今年のチームはまだまだ強くなれる! まだまだ強くならないと! そしてまだまだ応援したい!

2017-9-13 スキフロ ACL 浦和レッズ戦-2

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには長谷川竜也選手が登場します。
ミズノのスニーカー。カラフルな色遣いのスニーカーがお気に入りとの事。ソールが肉厚で盛れるのもポイントだそうです。

2017-9-15 スキフロ ぼくのくつ 長谷川竜也-1 2017-9-15 スキフロ ぼくのくつ 長谷川竜也-2

ACL敗退。ショッキングな敗戦でしたが、どのタイトルの前にも、とてつもなく高くて分厚い壁があります。時には華麗に飛び越え、時には泥臭くぶち壊してでも、前に前に力強く進んでいく。そんなフロンターレであってほしいです。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!