こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは9月3日に味の素スタジアムで行われましたルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 FC東京戦の模様と、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回はエドゥアルド選手に答えていただきました。

まずはFC東京戦。

この日はルヴァンカップで青赤横丁が無くて、試合前取材が少なかったため、はじめてゆっくりと味スタのコンコースを歩いてみました。

2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-10 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-33 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-8 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-29 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-24 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-19

お腹がすいたので売店でカレーを購入。その名も『ハットトリックカレー』。この日の試合を暗示してくれていたのでしょうか。

2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-30

試合は○1-5 大量得点で完勝!

阿部選手のハットトリックとエウシーニョ選手の2ゴール!試合終了間際に大久保選手に1点を返されてしまうものの、終始ゲームを有利に進めて準決勝に駒を進めました。

試合後は阿部選手とエウシーニョ選手に試合を振り返っていただきました。

2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-45 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-532017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-58 2017-9-3 スキフロ ルヴァン杯 FC東京戦-63

番組後半でお届けするのはエドゥアルド選手のスキスキQ&A。

スキフロではなぜか取材をすることが少なくて、あまりエドゥアルド選手のことをよく知らず、ブラジルのやんちゃな若者なイメージもあったのですが、実際はすごく真面目に質問に答えてくれるナイスガイでした。

2017-9-5 スキフロ スキスキQ&A エドゥアルド-1 2017-9-5 スキフロ スキスキQ&A エドゥアルド-3

病気と闘うご家族のために髪を短く刈ったというエドゥ。その優しさや大きな愛を感じることができました。そして丸刈りがめちゃめちゃ似合っていてカッコイイ!ご本人もまんざらでもないようで。。。イケメンはどんな髪型でもイケメンってことですね。

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには三好康児選手が登場します。
真っ白のアディダスのスニーカー。ポイントは紐じゃないことだそうです。結ぶのが面倒なんだとか。白いスニーカーさわやかで似合っていました。


2017-9-8 スキフロ ぼくのくつ 三好康児-1 2017-9-8 スキフロ ぼくのくつ 三好康児-2

9月6日、収録の為にクラブハウスに行ったのですが・・・なんと!人類最速の男、ウサイン・ボルトさんが麻生にいらっしゃっていました!選手・スタッフと「ライトニング・ボルト」ポーズで記念撮影も!たくさん写真を撮ったので、数点載せておきます。いろんなポーズになっている選手をお楽しみください。

2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-17 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-27 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-30 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-35 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-38 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-39 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-42 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-43 2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-45

ちゃっかり、阿井莉沙も写真を撮っていただきました。引き延ばして家宝にするのだとか。

2017-9-6 スキフロ ウサイン ボルト-49

ルヴァン杯は準決勝に進出することができました。週末はリーグ戦、神奈川ダービー!そして水曜日にはACL準々決勝第2戦 浦和レッズ戦!負けられない戦いが続きます。来季のユニフォームに☆が付けられるように、一丸となって戦っていきましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!