こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは7月12日に正田醤油スタジアム群馬で行われた天皇杯 3回戦 ザスパクサツ群馬戦の模様と、家長昭博選手×大塚翔平選手のフロンターレトークをお届けします。

まずは群馬戦。

会社を出た時はとても暑かったんですが、正田醤油スタジアム群馬に近づくと一気に雲行きが怪しくなり、ものすごい雷雨の中スタジアムに入りました。

DEg9V5XXkAE1eVL

なんとか雷雨も落ち着き、初めて訪れたスタジアムでしたので、まずはスタグルを堪能。登利平のお弁当『松』はとっても(●>艸<)美味!!でした。

DEhOxShXcAQOG8N

あと、湯友くんがとってもかわいかったことを報告しておきます。

2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-10

試合は○4-0 難しいピッチコンディションでも落ち着いてゲームを進め快勝!

2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-19

7月序盤の4連戦を3連勝でむかえたフロンターレは大きく選手を入れ替えることなく、盤石の態勢で群馬に挑みました。
試合開始3分で森本選手が先制点を決めると、前半終了間際には田坂選手がミドルを叩き込み追加点。後半、激しい雨が降ってきましたが、落ち着いて試合を進め、森谷選手のスーパーなミドルが決まると、最後は家長選手のフロンターレ移籍後初ゴールで突き放し勝負あり、その後もしっかりと群馬の反撃をシャットアウトし、天皇杯の駒を一つ進めました。

2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-15 2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-14 2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-13

試合後にはフロンターレ移籍後初ゴールを決めた家長選手と、久しぶりの出場になりましたが、しっかりとゴールを守り切った新井選手に試合を振り返ってもらいました。

2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-29 2017-7-12 スキフロ 天皇杯 ザスパクサツ群馬戦-26

番組後半でお届けするのは家長昭博選手と大塚翔平選手のフロンターレトーク。

2017-6-28 スキフロ 家長昭博×大塚翔平-11

クラブハウスでは気さくなナイスガイの家長選手ですが、もっと素顔を見たいと思い、今回は関西出身で同じガンバ大阪ユース出身の大塚選手との対談を企画させていただきました。
とっても和やかで、トーク上手な二人で、笑顔の多い対談になりました。家長選手はもちろん、大塚選手の新たな一面もご覧いただけると思います。

2017-6-28 スキフロ 家長昭博×大塚翔平-1 2017-6-28 スキフロ 家長昭博×大塚翔平-7

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーには奈良竜樹選手選手が登場します。
ナイキで、白で、とても大きいスニーカーを紹介してくれています。「靴選びはサイズから」とのこと。

2017-7-14 スキフロ ぼくのくつ 奈良竜樹-1 2017-7-14 スキフロ ぼくのくつ 奈良竜樹-2

7月は4連勝で中断期を迎えることができました。気持ちよくファン感に臨めます!最高です!ありがとうございます!

今回のザスパクサツ群馬戦が12年間、選手バスの運転士として共にフロンターレを支え続けて来てくれた小泉さんのラストドライブになりました。アウェイでの取材後に選手バスに遭遇した時は「小泉さんについていけばスムーズに帰ることができる」と思いながら運転していました。寂しくなりますが、また等々力でお会いできる日を楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。

DEho92yW0AEjv8_

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!