こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは7月1日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第17節 ヴィッセル神戸戦のホームゲームイベントの模様と選手インタビュー、そして7月5日に行われました明治安田生命J1リーグ第13節、浦和レッズ戦の選手インタビューをお届けします。

まずは神戸戦。

この日のホームゲームイベントはカブレラが主役の一日「カブの日」が開催されました。フロンパークは“カブ”にちなんだ催しが盛りだくさんでどこもかしこも“カブ”一色でした!

2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-12 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-5 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-26 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-23 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-20 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-15

試合は○5-0 久しぶりの大量得点&完封で快勝。

フロンターレは前節のガンバ大阪戦と同じスターティングメンバーで臨みました。
試合は前半からフロンターレが攻勢に出て、阿部選手のゴールで先制します。さらにカウンターから阿部選手の追加点もあり、2-0で折り返しました。
後半もフロンターレのペースで試合を運び、小林選手、谷口選手が得点を重ね、アディショナルタイムには小林選手が5点目を奪いました。
フロンターレはヴィッセルの反撃をシャットアウトし、5-0で完封勝利を収めました。

2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-48 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-36 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-43

試合後には2ゴール2アシストの大活躍だった阿部選手と、2ゴール1アシストのキャプテン小林選手にお話を伺っています(*>∇<)ノ

2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-62 2017-7-1 スキフロ ヴィッセル神戸戦-58

そして浦和戦。

平日にもかかわらず22,000人を超える入場者数を記録した等々力。普段よりも広く設けられたビジター応援席もびっしりと浦和のサポーターが駆けつけて迫力のある声援をおくっていました。もちろん、ホーム川崎も本当にたくさんのサポーターが等々力に駆けつけ熱い声援をおくっていました。そんな両チームサポーターの気持ちがこもって、やっぱり浦和戦は独特の雰囲気になりますね。

2017-7-5 スキフロ 浦和レッズ戦-5 2017-7-5 スキフロ 浦和レッズ戦-16 2017-7-5 スキフロ 浦和レッズ戦-10

試合は○4-1 攻撃陣の勢いが止まらず、守備陣も奮闘し連勝。

フロンターレは、リーグ戦4試合連続で同じスターティングメンバーで臨みました。
前半、フロンターレは小林選手のゴールで先制。さらに阿部選手が追加点を奪い、2対0で折り返します。
後半、セットプレーから失点するものの、小林選手がPKを獲得し、それを自ら決めて突き放すと、その後、後半から入った長谷川選手が4点目を奪い勝負あり。フロンターレはホームで勝ち点3を積み重ねました。

試合後はバースデーゴールを決めた阿部選手と、素晴らしいパスをバシバシ出し続ける憲剛選手に試合を振り返ってもらっています( ^-^)ノ

2017-7-5 スキフロ 浦和レッズ戦-22 2017-7-5 スキフロ 浦和レッズ戦-25

「ぼくのくつ~My Shoes~」のコーナーにはチョン ソンリョン選手が登場します。
お気に入りの靴はGUCCIのスニーカー!! なんと、一足ずつ専用の袋に入っていました!カッコイイし、奥さまへの想いも込められていたりして、いろいろ凄いですよ!

2017-7-7 スキフロ ぼくのくつ チョンソンリョン-1 2017-7-7 スキフロ ぼくのくつ チョンソンリョン-2

7月は2試合連続で強敵相手に快勝してスタートすることができました。次は中2日ですぐに試合ですが、ここを何とか踏ん張って乗り切ってほしいですね。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!