こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは5月5日に等々力陸上競技場で行われた明治安田生命J1リーグ第10節 アルビレックス新潟戦のホームゲームイベント「フロンターレ牧場」と選手インタビュー、そして番組後半では5月9日に行われましたAFCチャンピオンズリーグ グループステージ 第6節 イースタンSC戦の模様をお届けします。

まずは新潟戦。

フロンパークではアルビレックス新潟戦のホームゲームイベントとして毎年大人気の「フロンターレ牧場」が開催されました。

2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-27 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-30 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-22 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-18 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-15 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-38

試合は○3-0 久しぶりに等々力で勝利。

フロンターレのスターティングメンバーは、前節セレッソ大阪戦から大幅にメンバーを入れ替え、センターバックに今シーズン初出場となるエドゥアルド選手、ボランチは怪我から復帰した大島選手が入りました。
前半40分、フロンターレは阿部選手からのスルーパスに抜け出したハイネル選手がゴールキーパーの股を抜く技ありのシュートで先制し、1対0で折り返します。
後半5分、サイドで粘り強くボールをキープした長谷川選手からのパスを阿部選手がワンタッチで小林選手に送り、それを冷静に決めて追加点。さらに後半30分には小林選手とのパス交換から阿部選手がゴールを決めました。
フロンターレは最後まで集中して無失点で守り抜き、久しぶりの等々力での勝利となりました。

2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-39 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-50 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-58 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-66 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-72 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-70

試合後は今シーズン初スタメンのエドゥアルド選手と1ゴール2アシストの大活躍を魅せてくれた阿部選手にお話を伺いました。

2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-90 2017-5-5 スキフロ アルビレックス新潟戦-83

そしてACL イースタンSC戦。

勝てばグループステージ突破という大きな期待のかかった一戦は、平日開催にもかかわらず、11,235人が等々力に駆けつけ声援を送りました。

2017-5-9 スキフロ ACL イースタンSC戦-5 2017-5-9 スキフロ ACL イースタンSC戦-1 2017-5-9 スキフロ ACL イースタンSC戦-4

試合は○4-0 4得点完封勝利でグループステージ首位突破を決める。

立ち上がりからボールを握り、優位にゲームを進め、ハイネル選手のゴールで先制。さらに前半終了間際に憲剛選手のコーナーキックを谷口選手が頭で合わせて追加点。2-0のリードで前半を折り返し。
後半も立ち上がりにハイネル選手のドリブル突破から長谷川選手がゴール前で合わせて追加点。セットプレーのチャンスには奈良選手もゴールを奪い4点目。勝てなかったACLの鬱憤を最後の2試合で晴らし、グループステージを突破しました。

試合後は負傷交代した小林選手からキャプテンマークを託された谷口選手にお話を伺いました。

2017-5-9 スキフロ ACL イースタンSC戦-15

インフォメーションコーナーではFIFA U-20 ワールドカップ韓国2017の日本代表メンバーに選出された三好康児選手と板倉滉選手のコメントもありますよ。

2017-5-2 スキフロ 三好康児 板倉滉-3 2017-5-2 スキフロ 三好康児 板倉滉-1

そして今回のアズネログッズ紹介のコーナーでスキフロ特別企画を実施してもらえるそうです!!!
いつも素敵なグッズを紹介してくださっているアズネロスタッフ様が、収録中に思いついて、その場で決めちゃったというノリノリなこの企画は・・・
アズネロで「スキフロを観た」と言っていただくと【17コンフィットTシャツ】30%OFFで買えちゃうそうです!!!
期間は18日(木)まで。ぜひアズネロに行って「スキフロを観た」と言ってみてくださ~いヽ(o´∀`o)ノ

いよいよイイ感じになってきたフロンターレのサッカーは、やっぱり観ていて楽しいですね。ACLもリーグ戦も、もっともっと上を目指して闘っていきましょう!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!