こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは2月25日にNACK5スタジアム大宮で明治安田生命J1リーグの開幕戦に向けてサポーターの皆さんの声をお届けします。そして番組後半では谷口彰悟選手、大島僚太選手のフロンターレトーク後編もお届けします。

いよいよリーグ戦も開幕!理由あってスキフロチームはいつもとは違う感じの開幕戦取材になりました。

2017-2-25 スキフロ 大宮戦-17 2017-2-25 スキフロ 大宮戦-11 2017-2-25 スキフロ 大宮戦-14

試合は○0-2 アウェイでの開幕戦でもどうしても欲しかった勝ち点3を掴む。

後半に開幕戦4年連続ゴールとなる小林選手の先制点!アディショナルタイムには「ジャスティス!」が炸裂した憲剛選手のダメ押し弾!気持ちよく今季最初の勝ち点を掴みとりました。

2017-2-25 スキフロ 大宮戦-50 2017-2-25 スキフロ 大宮戦-38

 

ここで少しご報告。

スキフロ視聴者の方にも心配をしていただいていました試合映像の使用について。
今シーズンよりリーグ戦は試合の映像を放送することができなくなりました(カップ戦は大丈夫)。開幕戦がいつもとは違う感じになったのはこの為です(試合の撮影が無かったのです)。

今回の放送からスキフロでは試合ダイジェスト映像は放送できません。

この一か月、いろいろありまして・・・。

権利関係とか。。。 大人の事情とか。。。 番組は存続するのか!?とか。。。 コムゾーはどうなる!?とか。。。

ま、いろいろあったわけですが、「試合映像(リーグ戦)が放送できない」と決まったことは仕方がないということで。

それでもスキフロは・・・・・・応援番組やめへんで~~~~!!!ということです、はい。

リーグ戦の試合映像が無くても、楽しい番組をお届けできるよう頑張りますので、引き続き 宜しくお願い致します!
そもそもスキフロでは試合映像を放送していない時期もあったんですよね。サッカーボールが一度も映らないこともしばしば。。。なので、大丈夫!!!だと思います。

いろいろ急に話が進んでいまして、事態が好転してくれれば、また試合のハイライトを放送できるかもしれません(期待して待ちます)。

とはいえ、リーグ戦を無視してJリーグクラブの応援番組っていうのも正直しんどいですので、今シーズンは模索しながら、なんとかリーグ戦情報もお届けしたいと思っています!
ということで、今回からリーグ戦はクラブオフィシャルフォトグラファーの大堀優さんにご協力いただきまして、とびっきり素敵な写真でお伝えしてまいります!(大堀さんに大感謝です!)

試合(リーグ戦)は大堀さんの写真で。試合以外の素敵なイベント(フロンターレはこれが多くて楽しい!!)や選手の素顔も引き続きスキフロでお楽しみいただきたく!!よろしくお願いしまっす!!!!

 

話を戻しまして、番組後半では谷口彰悟選手と大島僚太選手のフロンターレトーク(後編)をお届けします。

過密日程での移動時間の使い方や、私服のチョイスへのこだわりなどなど。プライベートな素顔も垣間見えるトーク、ぜひお楽しみに!

2017-2-15 スキフロ 谷口彰悟×大島僚太-18

イースタンSCとのACL2戦目はアウェイで引き分けでした。個人的には、なんとなくモヤモヤが残るゲームになってしまいましたが、週末にはすぐにホーム開幕戦です!切り替えて戦っていきましょう!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!