♪♪Lunch@Yokohama 3月の放送♪♪


「春を感じて」をテーマに、温かなおもてなしを感じさせる日本料理店、
カジュアルな空 間が広がるイタリア料理店、
ひと足先に料理から春の訪れを感じさせてくれるお店が登場。


3月放送分の「ランチアットヨコハマ」は、気分が華やぐような色鮮やかな盛りつけ、
大地の恵みたっぷりの旬の食材を使った温かな春の訪れを感じる料理を紹介します。


九つ井横浜店(西口)
自慢の手打ちそばをはじめ様々な懐石料理を提供する店では、お昼からちょっと贅沢をしたい時にオススメの御膳が登場。
春の味覚満載のバラエティに富んだ料理の美味しさはもちろん、繊細な盛りつけ、
自社の工房で作られた温もりある器を使うなど日本料理ならではの五感で食事が楽しめる内容になっています。
日頃の忙しさを忘れ、穏やかな気持ちにさせてくれるお店です。

Kokonotsuido

 

リオス ボングスタイオ(元町)
元町の川沿いに佇む、お洒落な空間が広がるイタリア料理店では8品の料理が楽しめるボリューム満点のコースを紹介します。
フォアグラとフルーツが織りなす絶妙なバランスがクセになる絶品のひと皿や、
温かな春をイメージしたメインディッシュ、シェフがイタリアでの修業時代に
あまりの美味しさに衝撃をうけたというローマ北部の伝統的なパスタをいただきます。



 

近沢レース店(元町)
後半では、創業110年以上を誇る老舗のレース専門店を訪れ、豊富なカラーバリエーションのハンカチ、
これからの時期にオススメしたい細かな刺繍をほどこした可愛らしい日傘を紹介。
春の装いにさらに華やかさを与えてくれるアイテムが登場します。



 

今回も素敵なプレゼントが盛りだくさんです!




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店のランチメニューをご紹介!
お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。
さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。