懐かしの洋画劇場 3月の放送

地デジ11ch】毎週日曜日19:00~21:00

イッツコムが独自の視点で選んだ名作をお届けする『懐かしの洋画劇場』。

今月も名作の数々をお届けします。

『わが谷は緑なりき』
 3月5日(日) 19:00~21:00

監督:ジョン・フォード
出演:ウォルター・ビジョン、モーリン・オハラ

南ウェールズの炭鉱町で生まれ育ったヒューの少年時代を、
産業革命が民衆にもたらした光と陰に重ねながら、みずみずしく描く。

わが谷は緑なりき-11
(C)fandango

『望郷』
3月12日(日) 19:00~21:00

監督:ジュリアン・デュヴィヴィエ
出演:ジャン・ギャバン、ミレーユ・バラン

暗黒街に王者の様に尊敬され、友達の様に親愛されている男がいた。
強盗30件、銀行襲撃2件と、パリ警視庁の犯罪録に載っている
お尋ね者、ぺぺの運命を描き出す。

望郷
(C)fandango

 

『椿姫』
3月19日(日) 19:00~21:00

監督:ジョージ・キューカー
出演:グレタ・ガルボ、ロバート・テイラー

椿の花を愛するがゆえに椿姫と称されるマルグリット。
病弱なマルグリットは絢爛ながら不健康な毎日から離れるため、
仲間の勧めるままに大金持ちのヴァルヴィル男爵を
パトロンに持つことになったが、ふとした間違いから
若い美青年アルマンを男爵と思い間違えてしまう…。
CAMILLE-12
(C)fandango

『誰が為に鐘は鳴る』
3月26日(日) 19:00~21:00

監督:サム・ウッド
出演:ゲイリー・クーパー、イングリッド・バーグマン

1937年・内乱のスペイン北部。アメリカ人の大学教授ロバートは、
政府の軍事輸送を阻止するためのゲリラ戦に身を投じていた。
彼に与えられた新たな任務は山間の峡谷にかかる鉄橋の爆破作戦。
期限は3日後の未明と定められていた。

12.FOR WHOM THE BELL TOLLS-06
(C)fandango

 

[イッツコム映画ナビゲーター]
よしひろ まさみち


[番組提供]
パークサイド脳神経外科クリニック
http://www.parkside-nsc.com/