地モトTV おかえり! TOKYO キャスター
小林佳果(こばやし けいか)
P1590133


■趣味・特技
旅行、写真撮影、鉄道、料理、映画鑑賞、スポーツ観戦、アウトドアスポーツ

温泉ソムリエの資格をもっています。鉄道に乗って全国の温泉を巡るのが好きです。
特技は、美味しいお酒に合わせた料理やおつまみを作ること。

■座右の銘
「雲外蒼天」
どんな曇り空も、そこを越えれば無限の空が広がっているということ。
目の前に何か壁があったときも、それを乗り越えることで、
とても素晴らしいことが待っていると信じています。

「一所懸命」
ひとつひとつの場所や場面で全力を尽くしたい!
ひとつひとつの小さな積み重ねを大切にしようといつも思っています。

■お気に入りスポット
東急線の車窓風景です。
いろいろな景色が楽しめる東急線。
時間帯によって、路線によって、様々な表情を見せてくれます。
目黒川の桜や多摩川の雄大な景色。
魅力溢れる街並みや、どこかホッとする緑溢れる自然。
世田谷線の情緒あふれる車窓風景も大好きです。
鉄道好きの私としては、東横線の相互直通運転などによって、
多彩な車両が東急線を走っているのも魅力的。
次はどんな車両がやってくるかなと、いつもホームでワクワクしています。
発車メロディも含め、ぜひ皆さんにも東急線をもっと楽しんでいただきたいです!

■視聴者の皆さんへ
あなたの「地モト」を全力でお届けしたい!
「おかえり!」「ただいま!」
番組を通じて、そんな心のキャッチボールができたら嬉しいです。
私自身も皆さんと一緒に、地モトの魅力を再発見していきたい。
「地モトTVおかえり!TOKYO」を観て、地モトがもっと好きになる。
そんな番組を目指して頑張ります!
笑顔でわかりやすくお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひご覧くださいね!