こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは12月24日に味の素スタジアムで行われました第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 FC東京戦の模様と、エドゥアルド ネット選手、谷口彰悟選手、大島僚太選手のインタビューをお届けします。

まずは天皇杯、FC東京戦。

久しぶりの公式戦。そして一発勝負。正直、緊張しました。スキフロスタッフが緊張しても仕方ないんですが、ブリブリに肩に力が入ってました(´-ω-`)

2016-12-24 FC東京戦-12 2016-12-24 FC東京戦-6 2016-12-24 FC東京戦-8

試合は○1-2 小気味良い攻撃サッカーで最高のクリスマスプレゼント。

前半に大久保選手、エウシーニョ選手が得点をし、優位に試合を運びました。後半、攻め込まれるシーンもありましたが、DFがしっかり守り、試合終了間際にセットプレーからの失点はあったものの、準決勝に駒を進めました。

試合後には先制点を決めてくれた大久保選手にお話を伺っています。

2016-12-24 FC東京戦-28

番組後半ではエドゥアルド ネット選手、大島僚太選手、谷口彰悟選手に2016シーズンを振り返ってもらいました。

-エドゥアルド ネット選手-
「日本にはずいぶん馴染めた」「印象に残ってる試合は点を決めた柏レイソル戦」「最近はしょうゆ味のラーメンにはまってる」

2016-12-14 スキフロ インタビュー-1 エドゥアルド ネット

-大島僚太選手-
「忙しい一年だった」「たまに夜中にドライブに行くことがあった」「最近は亀有へ」

2016-12-14 スキフロ インタビュー-4 大島僚太

-谷口彰悟選手-
「悔しい一年だった」「印象に残ってる試合はホームの横浜F・マリノス戦」「来季は何としてもリーグタイトルを」

2016-12-14 スキフロ インタビュー-3 谷口彰悟

12月29日に行われた天皇杯 準決勝 大宮アルディージャ戦と、元日決勝の鹿島アントラーズ戦は次回 新年最初の更新回で放送します。最高の新年最初の放送をお届けできるよう祈ります!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!