♪♪Lunch@Yokohama 1月の放送♪♪


「初ランチは中華街で!」をテーマに、旬の食材をふんだんに使った四川料理店、
バラエティ豊かなメニューが自慢の広東料理店、新年を絶品の料理で笑顔にしてくれるお店を紹介します。

重慶飯店別館(横浜中華街)
景珍楼新館(横浜中華街)
ROUROUカフェ(横浜中華街)

1月放送分の「ランチアットヨコハマ」は、新たな年が始まり日本中が賑やかさを見せるなか、
1月末から中国の旧正月「春節」を迎え、お祭りムードが高まっている横浜中華街からお届けします。

旬の食材を深い味わいの四川風の料理で提供する「重慶飯店別館」では、
冬の味覚満載、お店イチオシのランチコースを紹介します。
食欲をかきたてる前菜をはじめ今が旬の三浦大根を使った料理、
お店に欠かすことのできない絶品の麻婆豆腐を堪能します。
中華街を拠点に全国に展開している、老舗の中国料理店です。
Jyukei

バラエティ豊かな広東料理が勢揃いする「景珍楼新館」では、
新年にぴったりな豪華な料理の数々が盛りだくさんのコースが登場。
なかでも特大の大海老を贅沢に使ったボリューム満点のチリソース、
もちもちとした食感がたまらない自家製の点心はお店自慢の料理。
中華ならではの華やかで豪快なメニューが目白押しのお店です。
Keichinroh

後半では、独自のアジアンテイストな世界感をモチーフにした
ファッションブランドを手がけるお店が営む「ROUROUカフェ」を訪れます。
豪華な中華料理でお腹いっぱい…でもこれを見れば別腹になること間違いなし!
センスが光る可愛らしいカフェセットをいただきます。
RouRouCafe

今年も素敵なプレゼントが盛りだくさんの番組です!!




『Lunch@Yokohama』について

毎回、横浜中心部の高級店や有名店、地元でも知る人ぞ知る隠れた名店のランチメニューをご紹介!
お店のコンセプト、素材・味へのこだわりなどを
徹底取材します。
さらに、女性に人気のお洒落なスポットもご紹介します。