こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは三好康児選手と板倉滉選手のフロンターレトークをお届けします。

今年は、JリーグとU-19日本代表としても活躍されたお二人に今シーズンの話をたっぷりと伺いました。

2016-11-29 スキフロ 三好康児×板倉滉-4 2016-11-29 スキフロ 三好康児×板倉滉-3

板倉選手はプロデビューをして、天皇杯、CSでも戦った年になりました。
三好選手はプロ初ゴールを記録したり、初めての退場なんかもありましたが、大活躍の一年になったのではないでしょうか。

2016-11-29 スキフロ 三好康児×板倉滉-8

11月はいろいろありましたね。
G大阪戦での逆転負けで落ち込み、天皇杯 浦和戦で歓喜し、CS鹿島戦でチャンピオンの夢が断たれ、小林悠選手の残留表明が嬉しくて嬉しくて。
12月も楽しいフロンターレをお伝えしたいと思います。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!





アルトゥール マイア

2015シーズンに川崎フロンターレに所属していたアルトゥール マイア選手が、11月28日にコロンビアで発生したチャーター機墜落事故の犠牲になりました。

まだ信じられませんし、ショックで気持ちの整理がつきません。

スキフロでは昨年、エウシーニョ選手とアルトゥール マイア選手で番組初のブラジル人対談をしていただきました。ブラジルから一人で日本へ来て、フロンターレのサッカーはもちろん、生活環境にも馴染もうと努力されていた話などをしてくださいました。取材前も取材後も握手をしてスキフロスッタッフともコミュニケーションをしっかりと取ってくれた姿勢に感動したことを思い出します。

150802_0316 150812_3144 2015-10-19 フロンターレトーク-3

川崎の10番を背負って戦ってくれたアルトゥール マイア選手。 まだ24歳でした。 早すぎる。

シャペコエンセに関わる全ての皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。

main_maia_condolence_161129
Obrigado Arthur Maia.