こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは11月3日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第17節、2016シーズンの最終節となりましたガンバ大阪戦の模様をお届けします。

2016-11-3 ガンバ大阪戦-48

ガンバ大阪戦のホームゲームイベントは「2016ドールランド・秋」が開催されました。

2016-11-3 ガンバ大阪戦-21 2016-11-3 ガンバ大阪戦-1 2016-11-3 ガンバ大阪戦-10 2016-11-3 ガンバ大阪戦-3 2016-11-3 ガンバ大阪戦-7 2016-11-3 ガンバ大阪戦-9 2016-11-3 ガンバ大阪戦-20 2016-11-3 ガンバ大阪戦-4 2016-11-3 ガンバ大阪戦-11

朝からどこのブースも行列ができる程の大盛況!! 阿井莉沙はバナナクリップ作り教室に参加させていただきました。
なかなか手際よくオリジナルのバナナクリップを完成させていました。

2016-11-3 ガンバ大阪戦-22 2016-11-3 ガンバ大阪戦-24 2016-11-3 ガンバ大阪戦-29 2016-11-3 ガンバ大阪戦-30 2016-11-3 ガンバ大阪戦-33 2016-11-3 ガンバ大阪戦-37

試合は●2-3 ホームで痛恨の逆転負け。

2016-11-3 ガンバ大阪戦-58 2016-11-3 ガンバ大阪戦-56 2016-11-3 ガンバ大阪戦-60 2016-11-3 ガンバ大阪戦-44

ここにきて主力選手の怪我が相次いだフロンターレ。ガンバ大阪戦の先発には長谷川選手が入りました。前半、その長谷川選手がプロ初ゴールとなった先制点を決めます。さらに世代代表から帰ってきた三好選手が追加点を決め、2-0で前半を折り返しました。
後半、追加点を奪えないまま失点をします。するとその直後にも失点、あっという間に同点にされ、ガンバ大阪のアデミウソン選手にスーパーなゴールを決められて逆転されます。約10分で3失点。年間勝ち点1位を目指すチームとしては残念な結果になりました。
最終節、ホームでこの負け方はいただけませんが、若手選手の躍動もあり希望もありました。天皇杯とCSに期待しましょう!!

2016-11-3 ガンバ大阪戦-72 2016-11-3 ガンバ大阪戦-78

この試合で2016シーズンのJ1リーグはすべての試合を終えました。
フロンターレは
■勝ち点72
■22勝6分6敗
■68得点39失点
と、素晴らしい成績だったと思います。

そしてこれから。CSでもうひと暴れしてもらいたいと思います!! クラブ創設20周年をさらに輝かせるために!!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は大島僚太選手が登場します。
几帳面で綺麗好きな大島選手らしい整理されたロッカー。乾燥肌をケアする美容グッズもたくさんあります。今年から10番を背負っているのでお隣は森本選手。大島選手曰く「9番はパパとは思えない」とのこと。なにがあったんでしょうか。。。

2016-11-11 スキフロ ロッカールーム-大島僚太-1 2016-11-11 スキフロ ロッカールーム-大島僚太-2

さて、今年のフロンターレはまだまだ続きます。まずは天皇杯。浦和レッズ戦。元日決勝に向けて、CS決勝に向けてもしっかりと勝ちに行きましょう!!

今回の放送で阿井莉沙がスキフロMCになってから300回目の放送になります!!! 300回以上のFポーズ「スキスキ~フロンターレ!」をやってきたことになります。少しだけ写真で振り返っておきますね。

2011-06-17-03 2012-08-03-01 131018-02 2014-6-27 -1 2015-8-19 フロンターレトーク-9 2016-3-5 スキフロ 阿井莉沙-20

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!