こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは10月22日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節 サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします。

2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-3 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-2 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-4

この日のホームゲームイベントは『陸前高田ランド・秋』が開催されました。どこのブースも行列のできる程の大盛況でしたね!

2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-8 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-11 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-16 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-18 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-20 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-23 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-24 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-53 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-56 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-65 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-67 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-69

阿井莉沙はファイフロの木村朱美さんと一緒に餅まきに参加させていただきました!7月の【高田スマイルフェス】の際もかなり盛り上がったこの餅まき。陸前高田では餅を受け取る方での参加でした(一つも受け取れませんでした)。今回は“まく”方での参加でした。

2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-46 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-27 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-31 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-35 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-40 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-48

試合は○2-0 苦しい時間帯を凌いで完封勝利。

2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-77 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-76 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-79 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-84 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-87 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-85

前半立ち上がりから広島に主導権を握られて苦しい時間帯が続きました。ビルドアップがなんともぎこちなく、簡単なパスもミスが多発。正直、これはまずい展開だなぁと思いながら見ていましたが、なんとか前半をスコアレスで折り返しました。
後半途中、大島選手に代わり森谷選手を投入。その森谷選手が魅せてくれました。スーパーミドルを広島ゴールにたたき込み先制。アディショナルタイムには憲剛選手がダメ押しゴールを落ち着いて決めて勝負あり。久しぶりのホーム等々力でしっかりと勝ち点を積み上げました。
試合後には、先制点を決めた森谷選手と、再三のピンチを落ち着いて守りきった谷口選手にお話を伺っています。

2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-93 2016-10-22 サンフレッチェ広島戦-99

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は原川力選手が登場します。
シンプルにロッカーを使ってる原川選手。ロッカールームで流行っている氷水の掛け合いでは、反撃せずに堪えているそうです。。。

2016-10-27 スキフロ ロッカールーム-原川力

チームは年間順位2以上が確定しました。リーグ戦は残すところあと2試合です。年間1位を目指して最後まで戦いましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!