こんにちは。スキフロスタッフです。

今回のスキフロは10月9日に等々力陸上競技場で行われました『2016Jユースカップ』1回戦 川崎フロンターレU-18対湘南ベルマーレユースの模様と、奈良竜樹選手と原川力選手のフロンターレトーク 後編をお届けします。

ユース年代の選手育成と活躍の舞台となる『2016Jユースカップ』。出場全クラブ参加のノックアウト方式によるトーナメント制で行われます。川崎フロンターレU-18もユースの頂点を目指します。

2016-10-9 スキフロ Jユースカップ 湘南ベルマーレ戦-3 2016-10-9 スキフロ Jユースカップ 湘南ベルマーレ戦-2 2016-10-9 スキフロ Jユースカップ 湘南ベルマーレ戦-4

試合は○2-0 完封で初戦突破。

来期のトップチーム昇格が決まっている田中碧選手を中心に、攻守にわたるハードワークで湘南ベルマーレユースに勝利しました。攻撃では前半に道本大飛選手の先制弾、後半に宮代大聖選手の追加点としっかりと得点できるときに決め、守備でも試合GKの早坂勇希選手の好セーブもあり、危なげなく試合を展開したように思います。
次は10/22(土)に鹿島アントラーズユースろ対戦します。日本一を目指して戦うU-18にも期待しましょう!!

2016-10-9 スキフロ Jユースカップ 湘南ベルマーレ戦-11 2016-10-9 スキフロ Jユースカップ 湘南ベルマーレ戦-14

番組後半では奈良竜樹選手と原川力選手のフロンターレトーク 後編をお届けします。

前回はサッカーの話を中心に真面目なトークでしたが、今回は二人のプライベートなお話を伺っています。

原川選手はパパを楽しんでいるようで「かわいいんですよね~」とニコニコしながら家族の話をしてくれました。
奈良選手は飼っている柴犬の『おかゆ』くんの話。「いつかテレビデビューさせたい」との野望もあるそうです。『おかゆ』の名前の秘密についても話してくれています。

2016-9-28 スキフロ 奈良竜樹×原川力-2

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は武岡優斗選手が登場します。
以外と美容グッズがたくさんある女子力高めのロッカーでした。ロッカールームでは周りの選手に「【BERRY GOODMAN】いいよ~」と広めているそうです。

2016-10-14 スキフロ ロッカールーム-武岡優斗-1 2016-10-14 スキフロ ロッカールーム-武岡優斗-2

この中断期にチームではいろんな出来事がありますね。憲剛選手の怪我は心配ですし、代表では小林選手が先発出場でオーストラリアと闘いました。そして風間監督の今期限りの退任発表。いろんな選手を育てて、超攻撃的で魅力的なサッカーを体現してくださった監督です。来期はどうなるんだろうという不安もあるし、もっと風間フロンターレのサッカーが見たいし、ただただ寂しいです。早くもやひロスになりそう・・・。ですが今シーズンはまだまだ戦いがあります。タイトルを獲って監督を胴上げして送り出したいですね。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!