こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は9月3日に等々力陸上競技場で行われました天皇杯2回戦 ブラウブリッツ秋田戦の模様と、森谷賢太郎選手・新井章太選手のインタビューをお届けします。

2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-11

この日も雨。でしたが、5,000人を超えるお客さんが等々力に駆けつけました。せっかくの等々力なのでブラウブリッツ秋田のサポーターの方にも思いっきり楽しんでいってもらいたかったのですが、試合開始ぐらいに降ってきちゃいましたね。それでもブラウブリッツ秋田のサポーターの方の応援は“なまはげ”が登場したり“竿灯”が登場したりと、とっても熱く地域色もあり個性的で素晴らしかったですね。

2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-1 2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-2 2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-3

試合は○3-1 前半苦戦するも後半に反撃し3得点で逆転勝利。

フロンターレにとっては初戦となる天皇杯。Jリーグではカテゴリーが違う相手でも、しっかりと勝ちに行くというメッセージが感じられる布陣で臨みました。リーグ戦、前節で5失点の大敗を喫し、チームの雰囲気、流れをしっかりと取り戻すためにも大切な一戦。もちろんこれで負ければ天皇杯は終わりですし、チームへのダメージもかなり大きくなると想像できます。それだけに前半、硬さがあったのかもしれません。ですが、後半はきっちりと得点を重ねゲームを仕上げました。

試合後、ブラウブリッツ秋田の応援席に『この絆を胸にいつか必ず ここに戻ってきます!!』の弾幕が掲げられました。Jリーグのこういうところ、好きです。またいつか必ず。

2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-28 2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-29

公式戦では久しぶりの得点(※この選手にとっては)を決めた大久保選手と、絶妙なアシストを魅せてくれた車屋選手にお話を伺っています。

2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-23 2016-9-3 スキフロ ブラウブリッツ秋田戦-27

番組後半でお届けするのは森谷賢太郎選手と新井章太選手のインタビュー。

森谷選手はリーグ戦で2試合連続でゴールを決めるなど、好調な自身のプレーについて。
新井選手は久しぶりの公式戦出場となった天皇杯、そして今の課題や目標について伺っています。

今年結婚を発表されたお二人はプライベートについてもちょこっとお話をしていただきました。奥さまの話をされる時、お二人とも幸せそうで「なんか結婚っていいなぁ~」って思いました。

2016-9-6 スキフロ 森谷賢太郎-1 2016-9-6 スキフロ 新井章太-3

今回の『Frontale Locker Room Gallery』はこちらも新婚の橋本晃司選手が登場します。
山本真希選手や松井謙弥選手のロッカーグッズを引き継いでいる橋本選手のロッカー。いろんなものが綺麗に並んでいる感じです。

2016-9-9 スキフロ ロッカールーム-橋本晃司-1 2016-9-9 スキフロ ロッカールーム-橋本晃司-2

まだまだ暑い日が続きますが、目の前の一戦一戦に集中して、涼しくなるころにはみんなで笑えるように応援していきましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!