こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は8月27日に等々力陸上競技場で行われました『噂のケンケツSHOW!』と明治安田生命J1リーグ2ndステージ第10節 柏レイソル戦の模様をお届けします。

「雨、やまないかな~」と思っていましたが、結局最後まで降り続いた、雨。
そんな天気でも『噂のケンケツSHOW!』は楽しいアトラクションがたくさんありましたね。阿井莉沙は3メートルの高さからジャンプする【あなたの血が騒ぐ!? ZERO SHOCKジャンプオフ アトラクション】にチャレンジ!! 体を張ってリポートしてくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ 番組では8月最後のホームゲームイベントもたっぷりとご紹介します。

2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-4 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-29 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-30 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-31 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-32 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-33

試合は●2-5 立ち上がりからセットプレーで失点を重ね、終わってみれば5失点の大敗。

1stステージのアウェイ柏レイソル戦では鬼門と言われ続けた日立台で見事なゲーム運びをし、○1-3で勝利を収めていたのですが…。ホームで対戦した柏レイソルには、ゲーム開始5分で2失点し、その後もしっかりとフロンターレ対策をしてきた相手を崩し切ることができません。森谷選手、三好選手のゴールも生まれましたが5失点をひっくり返すのは至難の業でした。5失点というショッキングなスコアではありましたが、フロンターレらしいサッカーが全くできなかったということではなかったように思います。それだけに選手もサポーターも悔しい思いをしましたが、この敗戦がチームの糧となるよう、次につながるように信じて、前を見て戦っていきましょう!!

2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-25 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-21 2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-24

試合後、ピッチでチームメイトに熱く話をしていた憲剛選手。ファインダー越しにも、かなり熱のこもった話をされていたように思います。試合後は勝っても負けても少年のように感情を表現するキャプテンが、敗戦直後にチームメイトに話すあの姿こそが、憲剛選手のとてつもなく冷静で強力なキャプテンシーの一つの表現なのかなと想像しながら撮影していました。チームメイトだけではなく、それを見守っていたファン・サポーター、そしてスタジアム全体を引っ張っていくような頼もしいキャプテンの姿に、「次は頼むぞ!!」と、かってに心の中で話しかけながら撮影してしまうような印象的なシーンでしたので、長々と書いてしまいました。

2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-34

試合後は、憲剛選手とリーグ戦ホーム初ゴールを決めた三好選手にお話を伺っています。

2016-8-27 スキフロ 柏レイソル戦-27

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は奈良竜樹選手が登場します。
いつもストイックにトレーニングに取り組んでいる姿が印象的な奈良選手。時折見せてくれる優しい笑顔も魅力的です。そんな奈良選手の笑顔が見られるコーナーになってると思います。「なんか恥ずかしいっすね、このコーナー」と言いながらも、奈良ちゃんらしく、しっかりとロッカーや私物について紹介してくれていますよ。

2016-9-1 スキフロ ロッカールーム-奈良竜樹-1 2016-9-1 スキフロ ロッカールーム-奈良竜樹-2

週末には、いよいよ天皇杯が始まります。目指すべきタイトルへ向け、好発進していきたいですね。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!