こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は8月16日に等々力陸上競技場で行われました宇宙をテーマにした『宇宙強大』イベント2日目【宇宙スター☆ジアム】の模様と、小宮山尊信選手と田坂祐介選手のフロンターレトークをお届けします。

宇宙をテーマにした『宇宙強大』イベントDAY2。

「等々力スター☆ジアム2016~スターウォーク~」や音楽ユニット『カサリンチュ』のミニライブ、トークショーなど盛りだくさん!!
スキフロスタッフが感心したのは篠原ともえさんのMCっぷり!! 雨が降りしきる中でのイベントでしたがとっても楽しく進行されていて凄かったです(*´-`*)

2016-8-16 スキフロ 宇宙強大-27 2016-8-16 スキフロ 宇宙強大-12 2016-8-16 スキフロ 宇宙強大-6

そしてフロンターレの想いは、台風で大荒れの天気をものともせず宇宙まで届きました!!
ISS国際宇宙ステーションの大西卓哉宇宙飛行士と等々力陸上競技場を繋ぐ生交信に見事成功しました!!! いつもの等々力が宇宙とつながる・・・こんなことが現実になる日が来るとは(ノ*゚▽゚)ノ ウチュゥゥゥゥ---

2016-8-16 スキフロ 宇宙強大-1

交信直後の中村憲剛選手のインタビューでは興奮を隠しきれない憲剛選手の少年のような表情が印象的でしたw(゚o゚)w オオー!

番組後半でお届けするのは小宮山尊信選手と田坂祐介選手のフロンターレトーク!!

2016-8-16 スキフロ フロンターレトーク-4 田坂祐介・小宮山尊信

小宮山選手と田坂選手と言えば【釣り部】なんですが、前編となる今回はサッカーの話を中心に語っていただいています!!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』はエウシーニョ選手が登場します。
前のロッカールームも経験しているエウシーニョ選手も広くなった新しいロッカールームはお気に召したようで、練習後にはチームメイトと話す時間が長くなっているようです。

2016-8-19 スキフロ ロッカールーム-エウシーニョ

ついにアウェイ鳥栖戦で負けてしまいました。。。それでも最少失点で抑え、次につながるようなゲームでしたので、浦和戦も期待できます。ホームの借りはアウェイで返しましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!