こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は7月30日にShonan BMWスタジアム平塚で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節 湘南ベルマーレ戦の模様と、8月3日にフロンタウンさぎぬまで開催されました『10years記念 フロンタウンさぎぬま夏まつり』の模様をお届けします。

まずは湘南ベルマーレ戦。

神奈川ダービーということで川崎からも本当にたくさんのサポーターが平塚に集まりましたね。
湘南ベルマーレとの神奈川ダービー恒例になってきました湘南ベルマーレ応援番組『Go! Go! ベルマーレ』とのコラボ企画ということで、前田薫里さんと一緒にレポートをするためにスキフロチームも早くからスタジアムに入りました。
今回もSKYシリーズ限定グルメがあるということで食レポを。。。暑い中、しっかりとレポートしてくれています( ̄□ ̄;)!!

2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-13 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-22 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-25 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-21 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-24 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-17

試合は○2-3 3点獲るも2点獲られる展開、最後はしっかり逃げ切って勝ち点3。

1stステージではホーム開幕戦で4-4の打ち合い、今回も結果的には打ち合いになりました。
フロンターレの1点目はプロ初ゴールとなった車屋選手のゴール!!見事なドリブルから冷静にキーパーの位置を見てフィニッシュするストライカーのような素晴らしいゴールでした。2点目は車屋選手からのクロスにキッチリ合わせ、久しぶりの得点となった大久保選手のゴール。久しぶりと感じてしまうのも3年連続得点王の大久保選手だからですね。3点目はクラブ新記録となる6試合連続ゴールを決めた小林選手。ここまでは素晴らしい試合展開でした。
この後、2失点してしまい最後まで追い詰められました。本当にベルマーレはよく走るし、気迫もあっていいサッカーをしますね。しかし追いつかれることなくしっかりと勝ち点3を獲るあたりは今年のフロンターレ!! 高温多湿でも、こういう試合展開でも勝ちきる、最後まで走りきるフロンターレに感動しました!!

2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-19 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-35 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-37 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-36 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-38 2016-7-30 スキフロ 湘南ベルマーレ戦-39

番組後半では、フロンタウンさぎぬまで開催されました『10years記念 フロンタウンさぎぬま夏まつり』の模様をお届けします。

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-1

この日の来場者数は3,830人!!! 元気な子どもたちが所狭しと走りまわる活気あふれるお祭り。今回の阿井莉沙はフロンターレ×イッツコムTシャツ2016verで参加しました。

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-3 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-5 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-6

新田ボクシングジムのプロボクサーを相手にミット打ち体験!!

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-7 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-8

遊戯屋台はどこも大繁盛でした。阿井莉沙はヨーヨー釣りに挑戦するも失敗・・・写真だけ撮らせていただきました。

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-9

飲食コーナーも満喫。プリプリたこ串はとっても美味しかったそうです。

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-14 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-15 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-21

盆踊りにも挑戦。見よう見まねでしっかりと踊っていました。

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-25 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-26 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-35

大迫力の和太鼓演奏!信玄けやき大太鼓はかなり大きかったです!!

2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-10 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-38 2016-8-3 スキフロ フロンタウンさぎぬま夏まつり-40

今年でフロンタウンさぎぬまは10周年!!! これからも楽しいイベントを期待しています!!!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は中村憲剛選手が登場します。
今年から新しくなったロッカールーム、一番感慨深く感じているのは憲剛選手でしょう。去年までに比べて広くなったロッカーにはサガン鳥栖戦で交換した谷口選手のユニフォームやファンの方からのプレゼントがきれいに飾られていました。

2016-8-5 スキフロ ロッカールーム-中村憲剛

7月は負けなし、現在15戦負けなし、今シーズンアウェイ負けなし。。。こんな感覚はじめてで戸惑ってしまいますが・・・ここまでは、すごく楽しいシーズンですねヽ(*´v`*)ノ 8月もこの調子で!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!