こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は7月17日にヤマハスタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節 ジュビロ磐田戦の模様と、エウシーニョ選手・エドゥアルド ネット選手のインタビューをお届けします。

まずはジュビロ磐田戦。

ものすごく蒸し暑い日で、何もしてなくても立ってるだけで汗ばむほどでした。試合前にサポーターの方から「どうぞ~」とパピコをいただきました。ありがとうございました(ノ≧?≦)

2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-8 2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-7 2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-4

試合は△1-1 先制されるもすぐ追いつくが、惜しくもドロー決着。

試合序盤から激しい攻防が続き、両チームの選手とも球際で激しくコンタクトしていく場面が見られましたが前半はスコアレスで折り返しました。後半、注意すべき選手に先制点を奪われますが、すぐに大島選手からのスルーパスを小林選手が落ち着いて決め同点としました。その後もフロンターレは攻め続けましたが追加点は奪えずドロー。結果は残念でしたがアウェイで暑い中、勝ち点1は最低限とったという印象のゲームでした。
本当に暑く、中3日の連戦でしたが選手はよく走りぬいていたと思います。勝って欲しかったですが、その闘う姿勢を観られただけでも胸が熱くなりました。

2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-10 2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-11 2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-12

試合後には、貴重な同点ゴール、4試合連続ゴールを決めた小林悠選手にお話を伺っています。

2016-7-17 スキフロ ジュビロ磐田戦-14

番組後半では、エウシーニョ選手とエドゥアルド ネット選手のインタビューをお届けします。
エウシーニョ選手には気になる髪型のことも伺いました。モヒカンもいいけど長髪も似合っているエウシーニョ選手。いったいどこまで伸ばすのか。何かの願掛けなのか。もちろんサッカーの話も伺ってますよ。

2016-7-19 スキフロ インタビュー-3 エウシーニョ

エドゥアルド ネット選手はいよいよ始まった本格的な日本の夏はどうか伺いました。「っえ!?夏はずっと前に始まってるんじゃないの?」とおどけてみせてくれました。本当に笑顔が人懐っこくて、撮影しているスタッフもついつい笑顔になってしまいました。

2016-7-19 スキフロ インタビュー-1 エドゥアルド ネット

二人とも普段はとっても優しい顔つきなんですが、サッカーの話をする時は眼光鋭い漢の顔つきになるんですよね。そのギャップもカッコイイです(★゚д゚★)

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は田坂祐介選手が登場します。
綺麗に整頓されたロッカーには釣り雑誌が!!釣り部としてもしっかり研究されています。もう一冊あった釣り雑誌は釣りに興味のある隠れ部員が持って行ったとの事。釣り部の隠れ部員の頭文字は『の』だそうですよ。

2016-7-22 スキフロ ロッカールーム-田坂祐介

年間順位は首位を堅守!! 次はホームでFC東京戦、多摩川クラシコです。大島選手、原川選手がリオ五輪出場の為チームを離れていますが、地球の裏側で頑張る二人に負けないよう、熱い川崎魂を等々力で魅せてもらいましょう!!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!