こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は7月13日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第3節 アルビレックス新潟戦の模様と、前回の放送で入りきらなかった「高田スマイルフェス2016」のメインイベント【スマイルドリームマッチ 川崎フロンターレ×ベガルタ仙台】の模様をたっぷりとお届けします。

まずはアルビレックス新潟戦。

この日のフロンパークでは『マスコット大集合祭』が開催されました。小雨が降り、蒸し暑い中でもカワイイ佇まいに、ものすごく癒されました。

2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-8 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-6 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-3 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-1 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-14

ワルンタさんの存在感と自由な魂が炸裂してましたね。

2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-10 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-5 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-4

川崎純情小町☆のLIVEもありましたね。とっても楽しいステージでした!!スキフロチームも普通にLIVEを楽しんでしまいました。

2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-15

阿井莉沙の夕飯は、早い時間は並ばずに買えたので横浜舶来亭のカレーでした(*´u`*)

2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-17

試合は○3-2 これぞ等々力劇場!!

前節で怪我をした中村憲剛選手を含め怪我人が続出しているチーム状況でしたが、今シーズンのフロンターレは底力が凄い!! 先制されてもすぐに追いつく大島僚太選手のスーパーミドル、後半アディショナルタイム 小林悠選手の気迫の劇的ゴールで勝ち点3を掴みとりました!!
平日開催で試合前は小雨模様、等々力は満席とはいかなかったですが、後半2点目を獲ってからの一体感はサブイボものでしたね。また等々力が好きになりました!!
試合後には、大島選手と小林選手にお話を伺っています。

2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-19 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-18 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-20 2016-7-13 スキフロ アルビレックス新潟戦-24

番組後半では、陸前高田市 上長部グラウンドで行われた『高田スマイルフェス2016』のメインイベント【スマイルドリームマッチ 川崎フロンターレ×ベガルタ仙台】の模様をお届けしします。
綺麗に整備された上長部グラウンドで行われた30分ハーフのスペシャルマッチ!!タッチラインのすぐ脇でメチャメチャ臨場感のあるプロの試合を観ることができました。サポーター同士の交流もあり仲の良いチーム同士だからこそ実現した夢の60分でした。

2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-81 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-85 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-82 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-83 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-88 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-94

仙台、陸前高田、名古屋、川崎、磐田と連戦で移動も大変ですがチームは2ndステージ3連勝と勢いに乗っています。年間順位も首位をキープ!! この勢いのまま磐田戦、そして夏を戦い抜いて行きたいですね。

イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では、今週の放送時間が特別編成の為、一部変更になっています。
詳細はコチラでご確認ください→https://www.itscom.co.jp/ch/program/blog/67573

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!