こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は7月2日にユアテックスタジアム仙台で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第1節 ベガルタ仙台戦の模様と、7月3日に上長部グラウンド行われました「高田スマイルフェス2016」模様をお届けします。さらにリオ五輪サッカー日本代表に選出された大島僚太選手、原川力選手のコメントもお届けします!!

まずはベガルタ仙台戦。

スキフロで初めての仙台遠征。今回は持っていく機材もたくさんあったので車でのんびり向かいました。
ユアテックスタジアム仙台もピッチが客席から近くて、すごく観やすかったです。そして懐かしい人たちにも会えました。前スキフロMCの茜ゆりかさん、ずいぶん前のスキフロのディレクター(現在は仙台でお仕事をされています)など、久しぶりの再会で楽しかったです。

2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-7 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-8 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-12 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-13 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-16

試合は○0-3 2ndステージも好発進。

1stステージ最終節から、わずか1週間でむかえた2ndステージ開幕戦。1stステージ同様、アウェイでのスタートになりましたが、キッチリと勝ち点3を持ち帰ることができました。大塚選手の2戦連続となるゴール、小林選手の気持ちで押し込んだゴールで早々と2点を奪い優位に試合を運びました。後半終了間際には途中出場の三好選手が自信J1リーグ初得点となるゴールを叩き込み勝負あり。完封で2ndステージをスタートできました。
三好康児選手のゴールを撮影している時、嬉しさのあまりニヤニヤしながら撮影してました。いやぁ、嬉しかったな~。次は等々力でもニヤニヤさせてください。

2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-20 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-21 2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-222016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-29

番組後半では、陸前高田市 上長部グラウンドで行われた『高田スマイルフェス2016』の模様をお届けしします。
会場についてまず驚いたのは、スマイルドリームマッチが行われるピッチが凄く綺麗に整備されていたことです。ここまでにするまで、たくさんの方の努力と協力があったと思うと、本当に頭が下がります。素晴らしいグラウンドでした。
朝から少し雨がぱらついていましたが、昼にかけてどんどん晴れてきて、終わるころにはしっかり日焼けしてました。フィールドエリア、ステージアリア、アトラクションエリア、物産エリア、物販エリアと5つのエリアでそれぞれすごく盛り上がっていて、どこに取材に行けばいいのか迷うほどでした。ってことで、簡単に写真でレポート。

2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-78 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-77 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-6 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-17 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-48 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-50 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-55 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-76

会場にはふろん太、カブレラ、コムゾーのいつものメンバーとたかたのゆめちゃん、

2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-8 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-11 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-15

そしてベガッ太も来てました。ベガッ太は阿井莉沙の事を気に入ってくれたらしく、肩を組んで写真を撮り、プレゼントをくれ、ベガッ太自ら阿井莉沙の写真を撮り、最後は「電話するね(してね)」みたいなポーズで去っていきました。あいくるしいベガッ太でした。

2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-19 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-27 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-31 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-36 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-44 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-42

最後はナオト・インティライミさんのスペシャルLIVEで終了。本当に盛りだくさんでしたので1回の放送では収まりません。スマイルドリームマッチ「川崎フロンターレ×ベガルタ仙台」も模様は次回放送予定です。

2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-109 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-121 2016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-1182016-7-3 スキフロ 高田スマイルフェス-63

そしてリオ五輪サッカー日本代表に選出された大島僚太選手、原川力選手のコメントもお届けします。
リオに向けての熱い気持ちを伺っています。
原川選手初めてのFポーズがスタッフの説明不足でCっぽくなってしまった(´゚ω゚`)

2016-7-2 スキフロ ベガルタ仙台戦-26

初めての仙台、そして陸前高田と遠くて長いロケでしたが、試合も勝って、高田スマイルフェスも楽しくて、最高のロケでした。2ndステージは勝って勝って勝ちまくって、さらに楽しいロケばかりになりますように(m。_。)m オネガイシマス

今回からスキフロのエンディングテーマ曲が変わりました!!
【セカイイチ】の『New Days』というカッコイイ曲です!!【セカイイチ】についてはコチラ→http://www.sekaiichi.jp/

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!