こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は5月29日に、等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第14節 ジュビロ磐田戦の模様をお送りします。そして番組後半ではフロンターレサポーターの皆さんから選手に質問するコーナー【スキスキQ&A】をお届けします。今回は森本貴幸選手にサポーターからの質問に答えていただきました!

まずは磐田戦。

この日のホームゲームイベントは『Fサーキットin等々力』ということで、フロンパークには映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン「デロリアン」が登場しました!スキフロスタッフはドンピシャ世代ですのですごくテンションが上がっていたのですが、阿井莉沙は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観たことがないそうです。。。それでも、なんとなく映画と「デロリアン」の存在は知っていたようでそれなりに感動していましたヾ(´Д`;●) ォィォィ

2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-55 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-58 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-57 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-56 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-6 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-28

そして、試合前には神戸戦で左脛骨骨折をした奈良竜樹選手へサポーターからメッセージが掲げられました!!「奈良竜樹!俺たちと最高峰の舞台へ共に行こう!!!」

2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-60

試合は○1-0 試合終了間際にオウンゴールで勝利。

前半は川崎対策をしっかりしてきた磐田をおもうように崩せませんでしたが、ならばと後半 選手を変え陣形を変え、ボールを持ち攻め倒しました。今年は後半に得点が多いのは、この「手を変え品を変え」作戦が機能しているからかもしれませんね。ただ、この日はなかなかゴールが生まれませんでした。こんな日もあるかと思い始めた後半43分、エウシーニョの折り返しが最後は相手DFの足にあたりオウンゴールとなりました!小林悠選手も飛び込んでいたので小林選手のゴールかと思いましたが、映像を見返すとやはり触っていませんでしたヾ(。>?<。)ノ
試合後、小林選手にインタビューさせていただきましたが「触っていません」とのこと。小林選手のゴールとはなりませんでしたが、攻め続け見事な崩しからのオウンゴールは貴重な勝ち点3になりました!!

2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-37 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-40 2016-5-29 スキフロ ジュビロ磐田戦-52

そして番組後半でお届けするのは森本貴幸選手の【スキスキQ&A】。
今年から地元川崎でプレーしている森本選手。サポーターからの質問も川崎についての質問がたくさん集まりました。
すべての質問にすごく真面目に答えてくださっています。

2016-5-30 スキフロ スキスキQ&A-3 森本貴幸

残念ながら放送尺の問題で泣く泣くカットした「もし自分が女の子だったら、どの選手と結婚してみたいですか?」という質問。森本選手は「憲剛さんかな、頼れる存在だから」と答えたあと、「抱かれたいのは章太かな(理由は・・・書けません)」「彼女にするなら賢太郎、気が使えるし一番優しいそうだから」、とノリノリで答えてくださったのがおもしろかったです。収録後「テレビだからアレ以上は言えないと思って(笑)」と仰っていました。はい。楽しい収録現場でした(´ω`*)
現在は怪我のリハビリ中ですが、しっかり治して等々力のピッチに戻ってきてくれる日が楽しみです!!

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は新井章太選手が登場します。
新しいクラブハウスを一番満喫しているという新井選手。大きなロッカーや広いクラブハウスが本当に嬉しいようで、家にいるようにくつろいで過ごしているようです。

2016-6-3 スキフロ ロッカールーム-新井章太

フロンターレから日本代表メンバーに大島僚太選手、小林悠選手が、大韓民国代表メンバーにチョン ソンリョンが選ばれました!! 代表でも活躍を期待しましょう!! そしてチームは1stステージ3節を残して首位(暫定)!! 正念場です!! 勝負の6月も熱く応援しましょう!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!