こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は5月25日に、等々力陸上競技場で行われました、Jリーグ ヤマザキナビスコカップ グループステージ第6節 ベガルタ仙台戦の模様と川崎フロンターレ20周年特別企画スペシャルインタビュー『温故知新』のコーナーをお届けします。今回は佐原秀樹さんが登場します。

まずは仙台戦。

試合は○2-1 チーム力の底上げをみせた勝ち点3。

嬉しい一日になりました。井川選手の復帰、大塚選手の2ゴール、安藤選手のビッグセーブ、板倉選手のプロデビュー、安藤選手・三好選手・板倉選手のアカデミー出身組揃い踏み などなど。。。嬉しいトピックがてんこ盛りでお腹いっぱいです。でもおかわりしたいです(*´3`)-з

2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-3 2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-2 2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-13 2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-14 2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-15 2016-5-25 スキフロ ベガルタ仙台戦-19

ナビスコ杯はグループステージ突破は厳しい状況ですが、可能性は残っています!なんとか次に進めるといいですね(タリキホンガン…ナニトゾナニトゾ)

そして番組後半でお届けするのは久しぶりにお届けするコーナー『温故知新』です。今回はU-12監督の佐原秀樹さんが登場します。
フロンターレ創設の年に加入し1997~2010までフロンターレで活躍(留学や期限付き移籍をした時期もありました)。2011からはアカデミーで指導者としてフロンターレに携わっています。
スキフロも随分とお世話になった佐原さん。取材現場にも颯爽と登場し、相変わらずのイケメンっぷりでした。選手を引退しても本当にさわやかでカッコイイです。

2016-5-27 スキフロ 温故知新-佐原秀樹

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は高木駿選手が登場します。
あんまりピックアップされていないんですけど高木選手のトークって面白いんですよね。ノリもいいし。川崎のGK陣はみんなエンターテイナーなところがあります!

2016-5-27 スキフロ ロッカールーム-高木駿

リーグ戦1stステージはいよいよ大詰めです。フロンターレは4試合を残して暫定首位!! まずは週末の磐田戦でキッチリ勝ち点3を獲ってほしいです!!

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!