青葉区の住宅地の一角にある、荏子田太陽公園。今日は、ここでお友達と待ち合わせです。
P1000842
楽しみだなぁ~♪ まだかなぁ~

P1000834
ぼくはお散歩中だワン。

遅くなってごめんね~!と登場したのはこの子!
nashika
青葉区のマスコットキャラクター「なしかちゃん」です!
なしかちゃんは、平成21年4月に青葉区の区制15周年を記念して誕生したマスコットで、青葉区の花「ナシの花」から生まれました。

P1000870
「ここはね、バラが素敵に咲く公園だよ~」となしかちゃん。コムゾーもバラのお花が気になります。

P1000872
P1000894
コムゾー、自撮りに挑戦!

026
※昨年の様子

荏子田太陽公園は、5月の中旬になるとこんなに沢山のバラが咲くそうです。とてもキレイですね~!!
また、5月15日は、「太陽ローズフェスティバル」が開催されます。バラ関連グッズや手作りグッズの販売、子供も大人も楽しめる大人気のバラクイズなど、イベントを通してバラの魅力を楽しむことができますよ!是非おでかけください。

いりぐち
園内で遊んだあと、なしかちゃんとはここでお別れです。なしかちゃん、またコムゾーと遊んでね!

おうちに帰ろうとしたコムゾーですが、なにやらコムゾーを呼ぶ大勢の子どもたちの声が・・・!公園の前には「青葉保育園」がありました!せっかくなので、お邪魔させてもらうことに。
IMG_1705

IMG_1702
ちいさなお友達がたくさんできました!みんな、コムゾーと遊んでくれてありがとう!!

当日の様子を撮影した動画はイッツコムのアプリ「LiDi」の「コムゾーTheMovie」で公開中です。動画もぜひご覧ください★

荏子田太陽公園
住所:青葉区荏子田3-21-5
「太陽ローズフェスティバル」は5月15日 10:00~15:00 開催

---------------------------------------------------------------------
6月からの「あおバリューTV」では「荏子田太陽公園」をご紹介します!お楽しみに!
青葉区広報番組「あおバリューTV」from丘の横浜
★★放送日程★★
【地デジ11ch】
(火)21:30~21:40、(土)16:10~16:20
---------------------------------------------------------------------