こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は4月16日に味の素スタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節 第27回多摩川クラシコとなるFC東京戦の模様と、4月20日に日立柏サッカー場で行われましたJリーグ ヤマザキナビスコカップ グループステージ第4節 柏レイソル戦の模様をお送りします。

まずはFC東京戦。

久しぶりの味スタでした。第27回多摩川クラシコということで川崎からもたくさんのサポーターが乗り込んできていて、スタジアムの雰囲気は最高でしたね。コレオ&エンブレムフラッグ掲出でアウェイながらホームさながらの演出は迫力があってメチャメチャかっこよかったです!クラシコはそんな痺れる雰囲気で行われました。

2016-4-16 スキフロ FC東京戦-5 2016-4-16 スキフロ FC東京戦-8 2016-4-16 スキフロ FC東京戦-27 2016-4-16 スキフロ FC東京戦-20

2016-4-16 スキフロ FC東京戦-30 2016-4-16 スキフロ FC東京戦-29

試合は○2-4 二度リードを許すもひっくり返して4得点!!!!

カウンターとセットプレーからの失点で苦しい展開にはなりましたが、憲剛選手からのパスをしっかりと決める大久保選手の貫録のゴール、落ち着いて真ん中に蹴り込んだPK、エウシーニョ選手からの絶妙なスルーパスを見事に決める小林選手のゴール、憲剛選手の爆走ドリブルからキッチリ頭で合わせたエウシーニョ選手のダメ押しゴールと、フロンターレらしい多彩な攻撃でクラシコを制しました!
リーグ戦はまだ無敗。目の前の一つ一つをしっかり戦う今年のフロンターレの底力、ビシビシ感じます!!

2016-4-16 スキフロ FC東京戦-4

そして柏戦。

平日のアウェイ開催にもかかわらず、川崎からもたくさんのサポーターが駆けつけ、熱い声援を送りました。いつも思うんですが、アウェイのフロンターレの応援風景は人数こそホームの時よりよりは少ないんですが、なぜか感動するんですよね。川崎らしく、できることを精一杯、楽しんで。この日も素敵な応援でした。

2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-25 2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-14 2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-29

試合は●1-2 後半アディショナルタイムに決められて敗戦。

今期、何度も見てきたフォーメーションとメンバーの変更には慣れてきましたが、この試合はうまくハマらなかった印象でした。中盤でボールを奪われると鋭いショートカウンターを受ける、パスがうまく足元におさまらずバタバタしてる間にカットされる、そんな苦しい展開が続きました。そんな中でもエドゥアルド ネット選手がセットプレーから1点を返して同点とした時は、なんかいけそうな気がしたんですが…残念。試合終了間際に決勝点を決められてしまい敗戦となりました。
ナビスコ杯では厳しい状況が続きますが、予選突破に向けて、タイトル奪取に向けて、最後まで戦っていきましょう。

2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-31 2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-30 2016-4-20 スキフロ 柏レイソル戦-32

今回の『Frontale Locker Room Gallery』は安藤駿介選手が登場します。
スキフロの取材時には収録が終わってからもスタッフや阿井莉沙と雑談しながら楽しい話をしてくれる安藤選手。プライベートな話もいろいろ話してくれます。とってもいい話や面白い話なんです。が、いつもカメラが回っていない時なんですよねぇ。今度はカメラが回ってる時にもお願いします!!


2016-4-22 スキフロ ロッカールーム-安藤駿介

週末は浦和との大一番。U-18もトップチームも揃って快勝と行けるよう祈ります。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!