こんにちは。スキフロスタッフです。

まだ、3節終えただけなんですが・・・まだまだ先が長いのはわかってるんですが・・・どうしても笑みがこぼれてしまう『単独首位』の響き。ついにフロンターレにも春が来たって感じで、うかれてしまいそうになるのを必死でこらえながらも、この一週間ニヤニヤしながら仕事してしまいました。だって、首位ですから!!

今週のスキフロは3月12日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第3節、名古屋グランパス戦の模様と、車屋紳太郎選手・エドゥアルド選手のインタビューをお届けします。

まずは名古屋戦。ホームゲームイベントは『ドールランド春』が開催されました。この日はとっても寒かった(19:00KO)ので迷わずにホットグレープフルーツジュースをいただきました。
また、川崎フロンターレ選手会主催 東日本大震災復興支援活動「Mind-1ニッポンプロジェクト」の募金活動も行われました。

2016-3-12 スキフロ 名古屋グランパス戦-10

試合は○3-2 等々力劇場!!

エウシーニョ選手の見事なシュートで先制するも、後半には逆転をゆるす展開に。
後半30分、大久保嘉人選手のJ1通算158ゴール目となるゴールで同点に追いつき、後半39分、キャプテン中村憲剛選手の低弾道ミドルシュートがゴールネットをゆらしました!!チームが絶好調って感じの試合展開ではなかったと思いますが「しっかりホームで勝ちきる」とうい熱い試合だったと思います!!
後半残りわずかでの逆転劇、まさに等々力劇場!!(ちょっと自作自演というか、マッチポンプというかでしたが・・・)
なにはともあれ第3節にして『単独首位』なのです。このまま最後まで・・・と祈らずにはいられませんが、まずは目の前の一戦一戦でしっかりと勝ち点を積み重ねていってもらいたいと思います!!!

2016-3-12 スキフロ 名古屋グランパス戦-22

番組後半では車屋紳太郎選手とエドゥアルド選手のインタビューをお届けします。

車屋選手は今シーズンも左サイドで安定した活躍を見せてくれています。プライベートでは、夫になり、親になりと充実した日々を過ごされているようですが、三好選手と過ごす時間が減り、長谷川選手など新しく入ってきた選手が三好選手と楽しそうにしているのを見てモヤモヤしているとのことです。

2016-3-15 スキフロ インタビュー-2 車屋紳太郎

スキフロ初登場のエドゥアルド選手は通訳の中山さん曰く「まぁ、最近の若者って感じの若者」だそうです。普通にカッコイイです。はい。
若いですけど日本での生活は長いので川崎でも問題なく過ごせると本人談。日本での生活も楽しんでいるようです。そして今年はオリンピックイヤーなので「オリンピックにも出たい」と!!! フロンターレからブラジル代表になれたら凄いことですよね!!是非頑張ってもらいたいです!!!(オリンピック期間のDF問題は・・・大丈夫でしょう)

2016-3-15 スキフロ インタビュー-7 エドゥアルド

週末は甲府に行ってきます!! 待ってろ、もつ煮・ぶどうジュース!!!
そしてJリーグヤマザキナビスコカップのグループステージも始まります。来週もニヤニヤしながらブログが書けますように。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ~。

スキスキ~フロンターレ!!!