こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!

まずは7/7(日)に等々力陸上競技場で行われたJリーグ第18節サガン鳥栖戦。
この日がお誕生日のカブレラにちなんで「カブの日」。
フロンパークではカブにまつわるイベントがたくさん行われました。
歌舞伎メイクを施したカブレラ☆

190712_マスコット

190712_カブレラ小

また七夕なのでカブレラの短冊に願いごとを託しました。
皆さんはどんなお願いをしましたか?阿井莉沙はこちら☆彡

190712_短冊と阿井莉沙

190712_短冊小

試合結果は0-0での引き分け。
なかなか勝ちきれず、もどかしい気持ちになりますが、前を向いて一歩一歩進んでいきましょう。
試合後インタビューは、この日攻守にわたり熱いプレーを魅せてくれた小林選手にお話をうかがいました。

 

そして3週連続企画の齋藤学選手と鈴木雄斗選手によるフロンターレトーク!
2回目はどんなトークが飛び出すのでしょうか!?
二人のチームやサッカーへの想いにも注目です!

190712_トーク4 190712_トーク0 190712_トーク1

 

さらに、チェルシーFC のOBとしてマルセル・デサイーさんが来日!
川崎フロンターレを訪問したときの様子を取材してきました。
櫻屋の蕎麦に舌鼓を打ち、銭湯に浸かって…明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019をPR!?
なんと銭湯でインタビューにこたえていただきましたよ♪
7/19(金)に行われるチェルシーFC戦も楽しみですね。

190712_デサイー3 190712_デサイー1 190712_デサイー2

 

その前に今週末は多摩川クラシコですね。首位との直接対決となる大事な一戦。
スキフロも心して取材に臨みたいと思います!勝つぞー!!

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!