こんにちは!滝本沙奈です。

まちあるき 駒沢大学 後篇、ご覧頂けましたか?

1

喫茶芝生は、昭和の面影を残すレトロなお店でした。

4

今でも若い学生さんがやって来たり、かつて学生だった人が大人になってからもやって来たりと、駒澤の街の人にとっての憩いの場・交流の場になっているようです。

 

その後は、公園の周りをぐるーっと長らく散策してみました。

5

この道中をショートカットするべく、地モトの皆さん公園を抜けられるようなんですが、日常のルートの中で緑を感じられるのは贅沢ですね。

 

駅の方に戻って、夕刻のちょい呑みに伺ったのは、完全菜食のお店mique

7

ベジタリアンから更に一歩進み、乳製品や卵さえも使わない"完全菜食"。

それでいて、なんと7つのお惣菜が並ぶプレートは、物足りなさを感じさせません!!

1

取り扱っているお酒もオーガニックビール、ワイン、更には"自然酒"というものまで。

5

素材そのものの美味しさを存分に堪能出来る、素敵な隠れ家お料理屋さんでした。

4

 

駒沢大学は、公園があり緑も多く、更に沢山の美味しい個人商店が並び、住まうにも、お出かけするにも、楽しい魅力がいっぱいの街でした!!

 

次回からは、宮崎台をまちあるき。

6月15日(土) 9:50から どうぞお楽しみに!!

---【 店舗情報 】---
◆喫茶芝生
〒154-0012 世田谷区駒沢5丁目23−3

mique
〒152-0021 目黒区東が丘2丁目10−16
------