こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロも盛りだくさんでお届けします!


まずは上位同士の直接対決として注目された5/17(金)名古屋グランパス戦。
ホーム・等々力陸上競技場で行われたこの試合のチケットは、平日の開催にも関わらず、完売!
夜になると少し肌寒い気温の等々力でしたが、24,821人もの熱気に包まれました。

そして、この日はiTSCOMの新入社員も研修で等々力にお邪魔しました。
試合前から準備するボランティアスタッフの方々の支え、クラブスタッフの工夫や取り組み、そしてフロンターレサポーターの皆さんの温かさ。
1つの試合に多くの人が関わっていることを知り、非常に貴重な経験が得られました。
この気付きを活かして、日々の業務に取り組んでいって欲しいなと思います。
190524_新入社員

試合は前半45分に名古屋グランパスに先制され、その後レアンドロ ダミアン選手によるゴールで追いつき、1対1の引き分けという結果に。
上位対決というなか勝ち点1を守ったということを前向きにとらえて、しっかり次に向かっていきましょう。
試合後はレアンドロ ダミアン選手と中村憲剛選手にインタビューを行いました。
190524_阿井莉沙

さらにハーフタイムショーを行ったSHISHAMOの皆さんにもスキフロへメッセージをもらいました!
おきまりのFポーズもやってくれました☆SHISHAMOの皆さん、ありがとうございました♪
190524_SHISHAMO 190524_SHISHAMO2


つづいて5/21(火)に行われたACL グループステージのシドニーFC戦。
脇坂泰斗選手による2ゴールに加え、田中碧選手とレアンドロ ダミアン選手による4得点をあげ、4対0の快勝!!
特に大舞台でアカデミー出身の選手達が活躍する姿が見られてスキフロスタッフ一同、歓喜でした!
惜しくもグループステージは敗退とはなりましたが、アウェイでしっかりと勝ち切れたことが大きな収穫となったと思います。
次の試合のアウェイ・大分トリニータ戦はスキフロチームも参戦します!全力で応援していきましょう!


また先週に引き続き、宮代選手&原田選手によるフロンターレトークも放送!
寮生活を送る2人の会話の内容は?自動車教習所で原田選手の天然が発覚!?お楽しみに★
190524_トーク1190524_トーク2


人気コーナー「フロメシ」には守田英正選手が登場します。
勝負メシはやっぱり焼肉?選手同士でごはんに行くときのエピソードも話してもらいましたよ。
190524_フロメシ2


それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!