こんにちは。スキフロスタッフです。

今回は4月28日にノエビアスタジアム神戸で行われた明治安田生命J1リーグ第9節ヴィッセル神戸戦と登里享平選と知念慶選手によるフロンターレトーク、さらに小林悠選手によるフロメシをお届けします。

まずはヴィッセル神戸戦。

試合は○1-2  けが人続出もリーグ戦3連勝!

過密日程の続く中、憲剛選手や家長選手など主力を欠くフロンターレでしたが馬渡選手のFKで先制するとエース小林選手がリーグ戦今季初ゴール!アウェイで貴重な勝点3を手にしました。試合後、移籍後初ゴールの馬渡選手にインタビューしています!

Still0502_00002

最後もノボリ節炸裂!知念選手との相性ばっちりトーク。

全3回の最終回を迎えた登里選手と知念選手によるフロンターレトーク。今回は登里選手がフロンターレに在籍し感じたことや昨年の年末に話題となった選手全員参加のUFJでの裏話にも迫りました!その一部をご紹介します。

■フロンターレ歴
阿井「登里選手はフロンターレ、何年目ですか?」
登里「21年目ですね」
知念「いや、憲剛さんより上いってる!(笑)」
登里「11年目ですね。11年おって結構ぺらっぺらやけどな…。凝縮できるくらい」

■たっぴーとの裏話
登里「たっぴーがやめていく時にみんなの前でフロンターレでやっている誇りを持って欲しいと言っていて…。本当にそうだなと思って。」
阿井「田坂選手のお別れ会に登里選手がプライベートでサポーターの列に交じって1時間くらい並ばれてましたよね?」
登里「1時間40分くらい…。」
知念「マジっすか!!?」


■昨年オフのUSJでのマル秘トーク!
知念「ほぼばれなかったですよ!阿部ちゃんくらいじゃないですか?」
登里「そう、ガンバファンから!!」
阿井「あの企画は登里選手が計画したんですか?」
知念「なんかもう修学旅行の引率の先生みたいになっていました!」


Still0502_00003 Still0502_00004

品数豊富な小林選手のフロメシ!

小林選手といえばサポーターのみなさんももちろん知っている料理上手な奥様!今回はその料理についていろいろとお話いただきました!またチームメイトとの食事や好きな食べ物などいろいろと伺ってきましたのでお楽しみに!

Still0502_00005

さあ、今日は年号が令和となり最初の試合が行われます!リーグ戦では3連勝中と徐々に調子をあげてきたフロンターレ。新しい時代の幕開けで連勝を伸ばしていけるよう熱く熱く応援し選手の背中を後押ししていきましょう!!

令和最初のスキフロをぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!