こんにちは、スキフロスタッフです。
今週のスキフロは盛りだくさんでお届けします!

まず、3/10(日)日産スタジアムでの横浜F・マリノス戦。

190315_vsマリノス1 190315_vsマリノス2

神奈川ダービーは、お互い負けられない気持ちが全面に出て、
とても見ごたえのある試合になりました。
結果は引き分けでしたが、レアンドロ ダミアン選手が2ゴール!!
試合後のインタビューでは、自身のゴールよりも
1点目のアシストとなった田中碧選手への賛辞を忘れないダミアン選手の
すばらしい人間性も垣間見えました。
190315_ダミアン選手

続いて3/11(月)はJR武蔵溝ノ口駅前で、「Mind-1ニッポンプロジェクト」
街頭募金活動が行なわれ、阿井莉沙も参加させていただきました。
東日本大震災から8年。被災地の復興はまだまだ道のりが遠く、
避難生活を続けられている方も大勢います。
3/11だけではなく、「支援はブームじゃない」をキーワードに、
定期的な活動を続けるフロンターレを誇りに思いますし、
私たちもその活動を伝え続けていかなければ・・・と思います。
190315_Mind1-2 190315_Mind1

3/13(水)はACL・シドニーFC戦。先発メンバーも少し変更しましたが、
やはり連戦の疲れもあるのか、なかなかスムーズな試合展開にはなりません。
このままドローかという雰囲気も漂ってきた中、残り10分。
齋藤学選手が交代で出場し、2分後に決勝点!!
寒風が吹く等々力が、一気に熱くなりました!!

Processed with MOLDIV


そして、ちょうど、今回のスキフロは、サポーターの皆さんから集めた質問に
答えていただく「スキスキQ&A」に齋藤学選手が登場するんです♪
ゴールへの想いも語っていただいた回に、ゴールを決めてしまうなんて、
さすが川崎の星ですね★

190315_スキスキQ&A

さらに、シドニーFC戦の後には、チョン ソンリョン選手にインタビュー。
強豪・シドニーFCから1点も獲らせなかった守護神は、
実は試合の前日に4人目のお子さんが誕生されていました!!
パパとしてのソンリョン選手の顔も垣間見えたインタビューとなりました。
190315_ソンリョン選手

それでは、今週も最後までぜひご覧ください。
スキスキ~フロンターレ!!