こんにちは。スキフロスタッフです。

今回も全開に続き中村憲剛選手と守田英正選手の新春特別対談をお届けします。

後編では2018シーズンのフロンターレやイベントについて、さらに2019シーズンの目標などを憲剛選手と守田選手にお聞きしました。

2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-2 2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-4 2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-6

今週も内容はぜひ番組をご覧いただきたいのですが、どんな話が飛び出したか一部抜粋。

■2018シーズンのフロンターレはどんなチームだったか
憲剛「ちょっと守田に聞いてみたいね!逆に!どんなチームなの?もともとどんなイメージだったの?」
守田「僕のイメージでは完成されたチームだと思っていました。こういうサッカー、チームの哲学とかそういうのが全員に浸透された上で完成系というかそういうイメージがすごく強かった」

■印象に残るイベント
守田「もうファン感かなと…、思いますけどね」
憲剛「まあそりゃそうかね」
守田「最初、新人なので僕と泰斗が挨拶…」
憲剛「あ~、やったね!つかみのやつね」
阿井「すごく面白かったですよね」
憲剛「毎年おれをイジるんだよな!まあいいけど(笑)」

そして両選手がそれぞれ書いてくれた2019シーズンの目標、こちらの色紙をセットでプレゼントしますのでぜひこちらからご応募ください→http://www.itscom.net/ch/program/blog/584869

新春特別対談後編、お楽しみに!!

2018-11-27 スキフロ 中村憲剛×守田英正-8

今回『Frontale Private Room Gallery』で家の中の様子を紹介してくれるのは宮代大聖選手!

寮生の宮代選手は普段部屋での時間の過ごし方や寮での生活についてたくさん話してくれました。また、まだ学生ということもあり普段使用している勉強道具も写真にとってきてくれました。まだあどけない笑顔を時折見せてくれた宮代選手、ぜひぜひこちらもお楽しみに。

2018-11-21 スキフロ プライベートルーム 宮代大聖-1 2018-11-21 スキフロ プライベートルーム 宮代大聖-2

今年の目標に「怪我をしない!」と書いてくれた守田選手ですが残念ながら右ハムストリングス肉離れで代表を離脱となってしまいました。しかし15日には川崎大師で必勝祈願が行われ翌日からはキャンプと2019シーズンが遂に始動します。リーグ戦3連覇、そして初のカップ戦タイトルへ!スキフロも開幕へしっかりと準備を進めていきます。

今週もスキフロ、ぜひご覧くださいませ。

スキスキ~フロンターレ!!!